クリスマスの装飾された東京ディズニーシー、散歩日記(40枚の写真と共に) | Love Disney

クリスマスの装飾された東京ディズニーシー、散歩日記(40枚の写真と共に)

メリー・クリスマス。
今回は、東京ディズニーシーを散歩しながら、2020年のクリスマス装飾(デコレーション)を撮影してきたので紹介します。
さあ、出発!

紹介エリア:

ミラコスタ通り

入り口2020年、TDSのクリスマス飾付(ミラコスタ通りの入り口)
2020年、TDSのクリスマス飾付(ミラコスタ通りの入り口)
2020年、TDSのクリスマス飾付(ミラコスタ通り)
2020年、TDSのクリスマス飾付(ミラコスタ通り)
例年であれば、もっと華やかな装飾になっているのですが、クリスマスイベントが中止になってしまったため、落ち着いた感じの飾付になっています。

ショーウィンドウ2020年、TDSのクリスマス飾付(ミラコスタ通り、ショーウィンドウ)
ショーウィンドウの中も、イベントが行われていない時に飾られている「ファンタジア衣装を着たミッキー」のプロップスです。
ここにクリスマス装飾がされていると、たくさんのゲストが記念写真を撮影していて、待ち時間が発生していましたが、さすがに今年は誰もいなかったのですぐに撮影出来ました。
待ち時間がなかったのは嬉しかったのですが、なんか物足りなさを感じました。

メディテレーニアンハーバー

街灯2020年、TDSのクリスマス飾付(メディテレーニアンハーバー、街灯)
街灯にもタペストリー(バナー)の飾付はありません。

ピッコロメルカート2020年、TDSのクリスマス飾付(ピッコロメルカート)
バラの花のクリスマスリース、とても素敵ですよね。
パーク内に飾られているリースの中で、1番好きかも。
ちなみに、「ピッコロメルカート」とはイタリア語で「小さな市場」という意味だそうです。

エンポーリオ2020年、TDSのクリスマス飾付(エンポーリオ)

イル・ポスティーノ・ステーショナリー2020年、TDSのクリスマス飾付(イル・ポスティーノ・ステーショナリー)
2020年、TDSのクリスマス飾付(イル・ポスティーノ・ステーショナリー)

カフェ・ポルトフィーノ2020年、TDSのクリスマス飾付(カフェ・ポルトフィーノ)
クリスマスツリーをよく見ると、葡萄が飾られています。
お酒が呑めるレストランのイメージにあっていますよね。

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ横の階段2020年、TDSのクリスマス飾付(ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ横の階段)
2020年、TDSのクリスマス飾付(ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ横の階段)
一見すると何も装飾がないかもって思うかもしれませんが、ちゃんと可愛いリボンが付いています。

アメリカンウォーターフロント

マクダックス・デパートメントストア2020年、TDSのクリスマス飾付(マクダックス・デパートメントストア)
2020年、TDSのクリスマス飾付(マクダックス・デパートメントストア)
2020年、TDSのクリスマス飾付(マクダックス・デパートメントストア)

ニューヨーク・デリ2020年、TDSのクリスマス飾付(ニューヨーク・デリ)
2020年、TDSのクリスマス飾付(ニューヨーク・デリ)
2020年、TDSのクリスマス飾付(ニューヨーク・デリ)

ビッグシティ・ヴィークル乗り場辺り2020年、TDSのクリスマス飾付(ビッグシティ・ヴィークル乗り場辺り)

パパダキス・フレッシュフルーツ2020年、TDSのクリスマス飾付(パパダキス・フレッシュフルーツ)

ハドソンリバー・ハーベスト2020年、TDSのクリスマス飾付(ハドソンリバー・ハーベスト)

S.S.コロンビア号内2020年、TDSのクリスマス飾付(S.S.コロンビア号内)

ウォーターフロントパーク2020年、TDSのクリスマス飾付(ウォーターフロントパーク)
2020年、TDSのクリスマス飾付(ウォーターフロントパーク)
2020年、TDSのクリスマス飾付(ウォーターフロントパーク)
2020年、TDSのクリスマス飾付(ウォーターフロントパーク)
毎年クリスマス期間中に来ている方ならお気づきでしょう。
そうなんです、今年は花壇のところにミッキーとミニーのフォトロケーションがないんです。
おまけに、S.S.コロンビア号前にも高さ15mのクリスマスツリーがないんです。
ん〜毎年あった物のがないとやっぱり寂しいですよね。

ケープコッド

アーント・ペグズ・ヴィレッジストア2020年、TDSのクリスマス飾付(アーント・ペグズ・ヴィレッジストア)
2020年、TDSのクリスマス飾付(アーント・ペグズ・ヴィレッジストア)

ケープコッド・クックオフ2020年、TDSのクリスマス飾付(ケープコッド・クックオフ)
2020年、TDSのクリスマス飾付(ケープコッド・クックオフ)
2020年、TDSのクリスマス飾付(ケープコッド・クックオフ)
2020年、TDSのクリスマス飾付(ケープコッド・クックオフ)
ケープコッドとは、「タラの岬」と意味。
静かな漁村も、楽しいクリスマスを過ごそうということで、たくさんの装飾がしてあります。
きっと、ダッフィー達も手伝ったんでしょうね。
自分の考えすぎかな?
クリスマスの装飾と、その近くに植えられている花や植物の色が合っているような気がする。

Helmsman Mickey(操舵手ミッキー)のブロンズ像2020年、TDSのクリスマス飾付(操舵手ミッキー)
ミッキー像の裏には、昨年はダッフィー&フレンズのクリスマスツリーがありましたが、今年はなし。
ダッフィー達、今年は忙しくて飾れなかったかな?

ヤドリギの下2020年、TDSのクリスマス飾付(ヤドリギの下)
今年もヤドリギが飾られています。
ヤドリギの下で、クリスマスの時期に恋人同士がキスをすると結婚の約束を交わしたことになり、幸せになれるという伝説があるそうです。
だからヤドリギの下には、ミッキーとミニーがキスをしている姿が描かれた看板があるんですね。
みなさんも、大切な人とヤドリギの下でキスをしてみてはいかがですか?

ロストリバーデルタ

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ周辺2020年、TDSのクリスマス飾付(ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ周辺)
2020年、TDSのクリスマス飾付(ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ周辺)
ドナルドには英語で「Merry Christmas」、パンチートにはスペイン語で「Feliz Navidad」、ホセにはポルトガル語「Boas Festas」が書かれています。
これは全て同じ意味、もうわかりますよね。そう「メリー・クリスマス」。
この3人とクリスマスを過ごせたら、きっと楽しいクリスマスになるんでしょうね。
ん?でも逆にうるさすぎちゃうかな?
2020年、TDSのクリスマス飾付(ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ周辺)
2020年、TDSのクリスマス飾付(ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ周辺)
クリスマスの代表的な花「ポインセチア」も飾られています。
花言葉は、色によって異なり、赤は「祝福する」「聖夜」「幸運を祈る」。
みなさんは、どうしてクリスマスに使用されるようになったか知っていますか?
実は、クリスマスによく使用される赤(キリストの流した血の色)・緑(永遠の命や愛)・白(純潔)の3色に、ポインセチア(葉は赤と緑で樹液が白)が当てはまったからだそうです。
クリスマスには必要不可欠な花なんですね。

今年は、クリスマスイベント中止のため、少し落ち着いた飾付になっていましたが、それでもクリスマス気分は十分味わうことが出来ました。
みなさんも同じように感じて頂けたら幸いです。
それでは、みなさんにとって素敵なクリスマスになりますように・・・メリー・クリスマス・・・
2020年、TDSのクリスマス飾付(夜景)

関連記事
東京ディズニーランド、ぐるっと一周「クリスマス飾付」探索の旅