東京ディズニーシーに「うさピヨ・イースターパーク」爆誕で大変身 | Love Disney

東京ディズニーシーに「うさピヨ・イースターパーク」爆誕で大変身

以前ブログ内(2019年5月8日の記事)で、ディズニー・イースター2019のデコレーション(フォトスポット)をミラコスタ通り〜メディテレーニアンハーバーを紹介しましたが、今回はアメリカンウォーターフロントを紹介します。

入口アメリカンウォーターフロント入り口(ディズニー・イースター2019のデコレーション)
アメリカンウォーターフロント入り口(ディズニー・イースター2019のデコレーション)
地面には、「うさピヨ・イースターパーク」と書いてあります。
アメリカンウォーターフロントがうさピヨ一色になっています。
うさピヨの顔の部分は、なかなか踏めず、左右どちらかに避けてしまう俺です。

タワー・オブ・テラーを正面から見て左側タワー・オブ・テラーを正面から見て左側にあるデコレーション(ディズニー・イースター2019のデコレーション)全体
タワー・オブ・テラーを正面から見て左側にあるデコレーション(ディズニー・イースター2019のデコレーション)うさピヨ
タワー・オブ・テラーを正面から見て左側にあるデコレーション(ディズニー・イースター2019のデコレーション)うさピヨ
タワー・オブ・テラーを正面から見て左側にあるデコレーション(ディズニー・イースター2019のデコレーション)チップとうさピヨ
タワー・オブ・テラーを正面から見て左側にあるデコレーション(ディズニー・イースター2019のデコレーション)うさピヨ
大きな花かごの中に、うさピヨがたくさん潜んでいます。
歌を歌っていたり、チップと遊んでいたり、もじもじしていたりと、いろんな表情のうさピヨがいます。
何匹いるか数えてみるのも良いかもしれません。
と言いつつも俺は数えてないんですけどね。

タワー・オブ・テラーを正面から見て右側タワー・オブ・テラーを正面から見て右側(ディズニー・イースター2019のデコレーション)全体
タワー・オブ・テラーを正面から見て右側(ディズニー・イースター2019のデコレーション)デールとうさピヨ
反対側にもうさピヨがわんさかいて、こちらはデールと遊んでいるうさピヨもいます。

ベンチベンチ(ディズニー・イースター2019のデコレーション)
なんとベンチもうさピヨ仕様。

テーブルと椅子テーブルと椅子(ディズニー・イースター2019のデコレーション)
このテーブルと椅子ですが、2組しか置いてなくて、撮影するのが若干大変でした(汗)
せっかくだし、もっとたくさんあっても良いのでは?と思いました。

バナーバナー(ディズニー・イースター2019のデコレーション)
電灯部分にも可愛いデコレーションがされています。

ミニーとデイジーミニーとデイジー(ディズニー・イースター2019のフォトスポット)
こんな可愛いフォトスポットもあります。
どうやら、うさピヨ達はミニーとデイジーに甘えたいようで、たくさん2人の傍に近寄って来ています。
みんな、2人に抱っこされたいんでしょうね。

ミッキーとプルートミッキーとプルート(ディズニー・イースター2019のフォトスポット)
生まれたばかりのうさピヨ達は、ミッキーとプルートを親だと思っているのかな?
一生懸命に2人の後を付いて行っています。
頑張れ、うさピヨ。

ドナルドドナルド(ディズニー・イースター2019のフォトスポット)
ドナルドの隣に座って記念撮影が出来るようになっています。
こういう物は、昔遊園地によくありましたよね。
若干色あせていて、レトロ感が漂っています。

グーフィーグーフィー(ディズニー・イースター2019のフォトスポット)
なんとグーフィーの隣に座ると、グーフィーが自分の肩に手を回しているような写真を撮影できるようになっています。
グーフィーと遊園地デートをしているような気分になれるので、グーフィーファンは是非ここで写真を撮ってみてはいかがですか?

うさピヨうさピヨ(ディズニー・イースター2019のフォトスポット)正面
うさピヨ(ディズニー・イースター2019のフォトスポット)横
正面から見ると別に普通と思うのですが、横から見ると頭とお尻の間が凄い広がっています。
何でこんなに広げたんだろう?大人数で記念写真が撮れるようにしたのかな?
だとしても、正面から撮影したらお尻部分はいらない気がするが・・・
みなさんはどう思いますか?

うさピヨの観覧車うさピヨの観覧車(ディズニー・イースター2019のフォトスポット)後ろ
うさピヨの観覧車(ディズニー・イースター2019のフォトスポット)前
ダッフィー(ディズニー・イースター2019のフォトスポット)
シェリーメイ(ディズニー・イースター2019のフォトスポット)
ジェラトーニ(ディズニー・イースター2019のフォトスポット)
ステラ・ルー(ディズニー・イースター2019のフォトスポット)
観覧車の前でダッフィー&フレンズがうさピヨと遊んでいます。
と言うよりも、うさピヨに遊ばれているかも?
よく見ると、1匹のうさピヨがジェラトーニの尻尾を狙っています。
自由自在に動く尻尾を掴みたいのかもしれません。
生まれたばかりのうさピヨは、好奇心旺盛で見るもの全て、興味津々なんでしょうね。

関連記事
TDL&TDS「ディズニー・イースター2019」後期のディズニースナップフォト