スマートフォン向けサイト
ホテルミラコスタ

うさピヨをイメージした「ディズニー・イースター2019のランチコース」ベッラヴィスタ・ラウンジ

ディズニーホテルで提供されている、ディズニー・イースターのコース料理を紹介します。

メニュー名
「ディズニー・イースター」ランチコース
販売店舗
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにあるレストラン「ロビーラウンジ・ベッラヴィスタ・ラウンジ
販売期間
2019年3月26日 (火) ~ 2019年6月2日 (日)
価格
5,100円(コーヒー または 紅茶付き)
他にも、(ホット・アイス)カフェラテ、カプチーノからも選べます。
※種類を変えて(ホット、アイスを含む)のおかわりはできません。

席からの眺望ベッラヴィスタ・ラウンジ(席からの眺望)

店外のメニュー看板ベッラヴィスタ・ラウンジ(店外のメニュー看板)

メニュー表(ディズニー・イースター2019のランチコース/通常のランチコース)ベッラヴィスタ・ラウンジのメニュー表(ディズニー・イースター2019のランチコース/通常のランチコース)

真鯛のティンバッロと帆立貝のマリネ 黄パプリカのクレマを添えて真鯛のティンバッロと帆立貝のマリネ、黄パプリカのクレマを添えて
真鯛の上に乗っているのが黄パプリカのクレマ(生クリームと黄パプリカを一緒に煮たもの)。
画像を見る限りでは、帆立貝どこにあるの?と思うと思いますが、カリフラワーの近くにある角切りになっている物が、帆立貝なんです。
外側は何かで黄色に色付けをされていますが、半分に割ってみると中は、帆立貝の白い色をしています。
マリネと言うことでしたが、マリネの酸味などはほとんど感じられませんでした。
お皿にはマスタードソースが塗ってありましたが、全体的にぼんやりしていて、不味くはないのですが、パッとしない味でした。

バター/パン/バジル入りオリーブオイルバター/パン/バジル入りオリーブオイル
パンはおかわり自由になっています。
また、バターはパン提供時には付いていませんが、キャストさんにお願いすると持ってきてくれます。

浅蜊とズッキーニのリゾット 三つ葉とカラスミのアクセント浅蜊とズッキーニのリゾット、三つ葉とカラスミのアクセント
濃厚ですが、三つ葉があることでサッパリとし味わいになっています。
また、カラスミの塩っけが良いアクセントになっていて、とっても美味しいリゾットでした。

鰆のグリリアータ 彩り野菜のコンポスタとホワイトアスパラガスと共に鰆のグリリアータ、彩り野菜のコンポスタとホワイトアスパラガスと共に
グリリアータとはイタリア語でグリルの意味で、コンポスタとはブイヨンやコンソメで煮た料理のことだそうです。
鰆(さわら)自体は、淡白な味の中にうまみが濃縮されていて、そのままでも十分美味しかったです。

仔牛フィレ肉のアッローストとポレンタ 平茸とタジャスカオリーヴのストゥッファート仔牛フィレ肉のアッローストとポレンタ、平茸とタジャスカオリーヴのストゥッファート
適度な弾力のある仔牛フィレ肉のアッロースト(ロースト)の下には、ポレンタ(粗挽きのトウモロコシの粉をお湯やだし汁などで練ったもの)が敷いてあります。
平茸とタジャスカオリーヴのストゥッファート(蒸し煮込み)は、今まで味わったことのない味。
あくまでも個人的な感想ですが、若干の酸味がある醤油のような味わいで、サッパリとして美味しかったです。

ヌガーパルフェとピスタチオのフォーム ラズベリーソルベヌガーパルフェとピスタチオのフォーム、ラズベリーソルベ
ヌガーパルフェとピスタチオのフォーム、ラズベリーソルベ
うさピヨをイメージしたデザートになっています。
耳が付いた蓋のままで一旦提供されて、ゲストがまず目で楽しんだあとに、キャストさんが蓋を回収します。
まさに、インスタ映え。
真ん中にある花の下には、ピスタチオ味のガーパルフェ(はちみつメレンゲ入りのアイス)があって、その下にオレンジやブルーベリー、グレープルーツのゼリーがあります。
キューブ型の物は、ラズベリーのシャーベットです。

感想

見た目は可愛いし、量も十分あって、美味しかったです。
また、春らしい素敵なランチコースだと思います。
前菜がもうちょっとマリネ感が強かったらもっと良かったかな。
席はレストラン中央の窓側だったので、青空の下のメディテレーニアンハーバーを見ながら、ゆっくりと食事を楽しめました。
また、キャストさんの接客も丁寧で素晴らしかったです。
オススメ度は、90点。

ドリンクメニュー

ベッラヴィスタ・ラウンジのドリンクメニュー

ディズニー・イースター2019、コレクタブルグラス

味:青森産ふじりんごジュース、ブルーシロップ、グリーンアップルシロップ、ジンジャーエール、エディブルフラワー、ミント
価格:2,000円
ベッラヴィスタ・ラウンジ(ディズニー・イースター2019、コレクタブルグラス)

モンテ・チェリアーニ・ソアヴェ

産地:イタリア ヴェネト州
生産者:サン・アントニオ
タイプ:白ワイン/辛口タイプ
葡萄品種:ガルガネーガ100%
グラスの価格:1,500円
ボトルの価格:7,500円
ベッラヴィスタ・ラウンジの白ワイン(モンテ・チェリアーニ・ソアヴェ)
フルーツの香りが楽しめる辛口ワインで、今回のコース料理との相性も良かったです。

※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。