ピクサー・プレイタイム2019グルメ「インクレディブル・ファミリー・セット in カスバ・フードコート | Love Disney

ピクサー・プレイタイム2019グルメ「インクレディブル・ファミリー・セット in カスバ・フードコート

東京ディズニーシー、ピクサー・プレイタイム2019のグルメを紹介します。

メニュー名
インクレディブル・ファミリー・セット
販売期間
2019年1月9日 ~ 2019年3月25日
販売店舗
東京ディズニーシー、アラビアンコーストにあるレストラン「カスバ・フードコート
価格
1,580円(ソフトドリンクのチョイス付き)
プラス60円で、ソフトドリンクをラッシーに変更することが可能。
このセットにプラス1,000円で、スーベニアプレートを付けることが可能。

TDSレストラン「カスバ・フードコート」

店外メニュー看板カスバ・フードコート「インクレディブル・ファミリー・セット」 店外メニュー看板

店内メニュー看板カスバ・フードコート「インクレディブル・ファミリー・セット」 店内メニュー看板

インクレディブル・ファミリー・セットカスバ・フードコート「インクレディブル・ファミリー・セット」

ラッシーカスバ・フードコート「インクレディブル・ファミリー・セット」 ラッシー
セットにプラス60円してラッシーを注文しました。
このラッシーがとっても美味しいんです!
オススメです。

レッドカリー(中辛)、フライドチキンとスコッチエッグ添え、ライスとブラックナン付きカスバ・フードコート「インクレディブル・ファミリー・セット」レッドカリー(中辛)、フライドチキンとスコッチエッグ添え、ライスとブラックナン付き
スパイスのピリッとした辛さがありましたが、想像していたより辛くなかったです。
辛いのが好きな俺としてはもっと辛い方が良かったかな。
カレーの中には、じゃがいも、鶏肉、サヤインゲンが入っています。
添えられているスコッチエッグはイギリス料理のひとつで、ゆで卵をお肉で包んであるので、しっとりずっしり重量感があります。
フライドチキンは、スパイスされた衣で揚げてあって美味しかったです。

レモンムース&ラズベリーゼリーカスバ・フードコート「インクレディブル・ファミリー・セット」レモンムース&ラズベリーゼリー
ラズベリーの甘酸っぱさと、レモンムースのサッパリ感が、口の中を爽やかにしてくれます。
最初の一口は、微妙かなと思ったが食べていくうちに癖になる味でした。
1番上に乗っているのはチョコインクッキーで、黒いソースは黒蜜だったような・・・

全体の感想

ナン1枚と茶碗一杯分のライスがあるので、結構お腹いっぱいになりました。
この量ならランチでもディナーでも十分だと思います。
土曜日の11:30に店舗に行ったらガラガラだったので、すぐに会計を済ませて食事を受け取ることが出来ました。
12:00頃に店舗を出ようとしたら、店内席は満席でレジも長蛇の列でしたので、利用する場合は早めに行った方が良いかもしれません。
営業時間にも注意必要です。夜にパークの奥まで来たのに閉店しているなんてことが結構あります。
オススメ度は、85点。

スーベニアプレート

カスバ・フードコート「インクレディブル・ファミリー・セット」スーベニアプレート
今回紹介したセットにプラス1,000円すると、Mr. インクレディブルとその息子ジャック=ジャック・パーがプリントされたスーベニアプレートを入手することが出来ます。
※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。

関連記事
TDS「ピクサー・プレイタイム2019」グルメ in ヴォルケイニア・レストラン
TDS「ピクサー・プレイタイム」グルメ(すき焼きサンド) in ニューヨーク・デリ
ピクサー・プレイタイム2019のランチコース in ベッラヴィスタ・ラウンジ