TDS「ピクサー・プレイタイム2019」グルメ in ヴォルケイニア・レストラン | Love Disney

TDS「ピクサー・プレイタイム2019」グルメ in ヴォルケイニア・レストラン

東京ディズニーシー、ピクサー・プレイタイム2019のグルメを紹介します。

メニュー名
モンスターズ・インク・セット
販売期間
2019年1月9日 ~ 2019年3月25日
販売店舗
東京ディズニーシー、ミステリアスアイランドにあるレストラン「ヴォルケイニア・レストラン
価格
1,780円(ソフトドリンクのチョイス付き)
あんかけ麺をお選びの方はプラス420円で、Sサイズのチャーハンを付けることが可能。
このセットにプラス600円で、スーベニアランチョンマットを付けることが可能。

店外メニュー看板TDS「ピクサー・プレイタイム2019」グルメ(モンスターズ・インク・セットのメニュー看板)

店内メニュー表TDS「ピクサー・プレイタイム2019」グルメ(モンスターズ・インク・セットのメニュー表)

モンスターズ・インク・セットモンスターズ・インク・セット

点心三種モンスターズ・インク・セット(点心三種)
マイクは肉まん、錦糸玉子が乗っているのはエビ焼売、あと普通の焼売だったと思います。
いたって普通の味で美味しかったです。

あんかけ麺モンスターズ・インク・セット(あんかけ麺)
チャーハンまたはあんかけ麺を選べます。
牛肉、さやいんげん、筍などが入っているウースターソースのような味のあんが、麺とよく絡み合っていて、とっても美味しく頂けました。
ただ、もうちょっと麺が固いほうが良かったかな。
また、個人的に、ちょっと味の変化が欲しかったので、店内に置いてあるお酢をかけて食べました。
あんかけ麺の1番上には、星型にカットされて人参が乗っています。

ココナッツムースケーキモンスターズ・インク・セット(ココナッツムースケーキ)
モンスターズ・インクに出てくるキャラクター「サリー」をイメージしたケーキ。
スポンジに挟まれているのが、ココナッツムース。
想像以上にココナッツの味が強いので、ココナッツが苦手な人にはオススメしません。
俺もそんなにココナッツが得意ではないので、ごめんない、半分残してしまいました。

全体の感想

ココナッツムースケーキ以外は、とっても美味しかったです。
量もあるので、夕飯としても十分お腹がいっぱいになると思います。
午前11:30に行って、料理を選んで会計をして席につくまで15分ほどかかりました。
お昼12時には店外まで長蛇の列が出来ていたので、利用される方は午前11時頃に行った方が良いかもしれません。
オススメ度は、70点。

スーベニアランチョンマット

モンスターズ・インク・セット(スーベニアランチョンマット)
今回紹介したセットにプラス600円で、スーベニアランチョンマットを付けることが可能です。
ピクサー映画に出演したキャラクター達の顔がたくさんプリントされていて、可愛いランチョンマットになっています。
お子様だけでなく、大人の方でもこのランチョンマットは欲しくなっちゃいますよね。

お子様セット/TDR35周年スーベニアプレート

チャーシューと玉子のチャーハン、海老のケチャップソース、鶏の唐揚げ、春巻き、コーンサラダ、フルーツゼリー、アップルジュース
価格:920円
ヴォルケイニア・レストランのお子様セット/TDR35周年スーベニアプレート
お子さまセットに、プラス1,000円でTDR35周年スーベニアプレートを付けることが可能です。
※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。

関連記事
TDS「ピクサー・プレイタイム」グルメ(すき焼きサンド) in ニューヨーク・デリ