リドアイルで見た「イッツ・クリスマスタイム!」体験レポート | Love Disney

リドアイルで見た「イッツ・クリスマスタイム!」体験レポート

リドアイルで見た「イッツ・クリスマスタイム!」の体験レポートです!

写真と共に、簡単にショーの流れとキャラクターの動きなどをレポートしたいと思います。

ダンサー&歌い手さんリドアイルで撮影したイッツ・クリスマスタイム!のダンサー&歌い手さん
最初はキャラクターいません。
ダンサーの華麗なダンスと歌い手さんの美しい歌声が、たくさんのゲストをクリスマス世界へ連れて行ってくれます。

ドナルド&デイジー、ダンサー&歌い手さんリドアイルで撮影したイッツ・クリスマスタイム!のドナルド&デイジー、ダンサー&歌い手さん
最初にリドアイルにやってくるキャラクターはドナルドとデイジー。
可愛らしいダンスを見せてくれます。

ドナルド&デイジーリドアイルで撮影したイッツ・クリスマスタイム!のドナルド&デイジー
ドナルドとデイジーは、船に乗ってリドアイルを後にします。
2人は見つめ合ってどんな話をしているんでしょうね〜

ダンサー&トナカイリドアイルで撮影したイッツ・クリスマスタイム!のダンサー&トナカイ
トナカイたちが歩いてやってきて、コミカルなダンスをしてくれます。
そんなトナカイたちを見ていて、ほっこりしました(^^)

ミッキー&ミニー、ダンサー&歌い手さんリドアイルで撮影したイッツ・クリスマスタイム!のミッキー&ミニー、ダンサー&歌い手さん
ミッキーとミニーがミッキー広場からやってきました。
2人の息の合ったダンスを見ることが出来ます。

ミッキー&ミニー、グーフィーリドアイルで撮影したイッツ・クリスマスタイム!のミッキー&ミニー、グーフィー
グーフィーがやってくると、ミッキーとミニーは船に乗ってリドアイルを去っていきます。
この写真、個人的には結構良い感じに撮影できたかなって、自己満足(^_^;)

グーフィー&ダンサーリドアイルで撮影したイッツ・クリスマスタイム!のグーフィー&ダンサー
グーフィーがダンサーと一緒に華麗なタップダンスを見せてくれます。
タップダンスをするための板の柄が、ちゃんとリドアイルのタイルと同じ模様になっているんですね〜
こういう細かいところまで演出しているのが、さすがディズニーです!

グーフィー、ダンサー&歌い手さんリドアイルで撮影したイッツ・クリスマスタイム!のグーフィー、ダンサー&歌い手さん
この集合写真、結構カッコいいって思ってしまいました(^^)
普段おとぼけのグーフィーが、イケメンに見えました!
こんなこと言ったらグーフィーファンに怒られちゃうかな(^_^;)

ダンサーリドアイルで撮影したイッツ・クリスマスタイム!のダンサー
グーフィーはこの後、船に乗って、リドアイルを後にします。
グーフィーが去るのと同時に、チップ&デールとクラリスが歩いてやってきました。
また、女性ダンサーが横一列になって行うラインダンスを見ることも出来ます。
このシーンは必見です!

チップ&デール、クラリス、ダンサーリドアイルで撮影したイッツ・クリスマスタイム!のチップ&デール、クラリス、ダンサー
3人が可愛らしいダンスをしてくれます。
チップ&デールとクラリスがいなくなると同時に、船に乗ってスクルージがやってきます。
スクルージがひとりになると、「Welcome to Christmas」が流れ、スクルージはひとりで寂しい気持ちになります。

ドナルド&デイジー、スクルージ、ダンサー&歌い手さんリドアイルで撮影したイッツ・クリスマスタイム!のドナルド&デイジー、スクルージ、ダンサー&歌い手さん
しばらくすると、スクルージに渡すプレゼント(杖)を持ったドナルドとデイジーがやってきます。
2人からプレゼントを貰って、照れながらも喜ぶスクルージ。
最後には全員が幸せな温かい気持ちになります(*^_^*)
3人は船に乗ってリドアイルから去って行き、ショーはフィナーレを迎えます。

マックスとプルートは、確かリドアイルにはやってこなかったと思います。
やってきたキャラクターの中で一番滞在時間が長かったのは、ドナルドとデイジーでした。
二番目に長いのはチップ&デールとクラリス、三番目はミッキー&ミニー、四番目はスクルージ、五番目はグーフィーかな。
みんなの白をベースにした衣装が、とっても素敵で、クリスマスを体全身で感じることが出来ました(^^)
今回アップしたリドアイルの画像は、14:00の公演を撮影したものです。
※今回アップした情報は、個人的に調べた情報ですので参考程度にして頂き、詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。

関連記事
「イッツ・クリスマスタイム!」当選鑑賞エリア(ミッキー広場)、体験レポート
「イッツ・クリスマスタイム!」ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前、体験レポート
「イッツ・クリスマスタイム!」、ミッキー広場の出演キャラクターと演出