ウエスタンランドのドナルドフロート停止位置で撮影した「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ2018」 | Love Disney

ウエスタンランドのドナルドフロート停止位置で撮影した「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ2018」

東京ディズニーランドで行われているクリスマスパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」から、ウエスタンランドのドナルドフロート停止位置から撮影した画像を紹介します!

ドナルドフロートの停止位置

ウエスタンランドのドナルドフロート停止位置「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ2018」
フロートの先頭部分が、フロートの向こう側にある大きな木の辺りに停止します。
ドナルドが乗っている部分は、フロートの向こう側にある3つのパラソルの1つ目のパラソル(大きな木のすぐ下にあるパラソル)の辺りにきます。
真ん中のパラソルだと後ろすぎてしまうのでご注意を!
ドナルドは横を向くよりもやや前を見ていたので、大きな木の前辺りで場所取りをするのが良いかもしれません。
俺は、土曜日に1回目(10:40)のパレード開始1時間前に行ったら、パレードルートのアウト側、1つ目のパラソル前の立ち見の最前列が空いていたので、そこで撮影をしました。
ちなみに混雑している時は、この場所の立ち見は1列しかなく、その後ろは通路になるので、パレードを見ることが出来ないようです。

ドナルド&デイジー

ドナルド&デイジー(ウエスタンランドのドナルドフロート停止位置で撮影した「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ2018」)
パレードがやってくる時に2人を撮影できました(^^)
ん〜マストが無かったら・・・

ドナルド

ドナルド(ウエスタンランドのドナルドフロート停止位置で撮影した「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ2018」)
ドナルド(ウエスタンランドのドナルドフロート停止位置で撮影した「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ2018」)
1回目は逆光になるのでキャラクターが暗くなっちゃいましたが、後光が差しているようで、これはこれでいい写真になったかなって思いました(^_^;)

デイジー

デイジー(ウエスタンランドのドナルドフロート停止位置で撮影した「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ2018」)
デイジー(ウエスタンランドのドナルドフロート停止位置で撮影した「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ2018」)
雪の中のデイジーや、足上げをするデイジーを撮影できて大満足!

スクルージ

スクルージ(ウエスタンランドのドナルドフロート停止位置で撮影した「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ2018」)
いつもは怖い感じのスクルージですが、クリスマスパレードでは可愛いスクルージでした(*^_^*)

デューイ

デューイ(ウエスタンランドのドナルドフロート停止位置で撮影した「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ2018」)
横から撮影したので、デューイしか撮影できませんでした(^_^;)
ちなみに、ドナルドの甥の3つ子(ヒューイ・デューイ・ルーイ)の見分け方は、基本的に赤い服を着ているのがヒューイ、青がデューイ、緑がルーイだそうです。
3人のフルネームですが、ヒューイはヒューバート・ダック、デューイはデューテロノミー・ダック、ルーイはルイス・ダックです。

ドナルド&デイジー、スクルージ

ドナルド&デイジー、スクルージ(ウエスタンランドのドナルドフロート停止位置で撮影した「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ2018」)
こういうスリーショットを撮影できるのは嬉しいですよね。
今度は正面から見てみたいです。
きっともっと素敵なシーンを見ることが出来そうな気がします(^^)
※今回アップした情報は、個人的に調べた情報ですので参考程度にして頂き、詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。

関連記事
プラザのドナルドフロート停止位置で撮影した「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ2018」
「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ2018」全フロート紹介!
ファンタジーランドのミッキーフロートの停止位置で撮影した「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ2018」