スマートフォン向けサイト
アンバサダーホテル

ディズニー・クリスマス「スペシャルセット」 in チックタック・ダイナー

ディズニーホテル、クリスマス2018グルメから「スペシャルセット」 を紹介します!

メニュー名
スペシャルセット
販売店舗
ディズニーアンバサダーホテルにあるレストラン、デリカフェ「チックタック・ダイナー
販売期間
2018年11月1日 ~ 2018年12月25日
提供時間
11:30~22:00
価格
1,800円(ソフトドリンクのチョイス付き)

メニュー看板チックタック・ダイナーのメニュー看板

スペシャルセットチックタック・ダイナーのディズニー・クリスマスのスペシャルセット

クラムチャウダークラムチャウダー(チックタック・ダイナーのディズニー・クリスマス「スペシャルセット」)
アサリ、帆立の貝柱、人参、じゃがいもなどが入っていて、スープもただクリーミーではなく、しっかり味が付いていて、とにかく美味しい!
寒さで固くなった体をゆっくりほぐしてくれる温かさで、ホッとした気分になれました(^^)

タンドーリチキンとマッシュポテトのフレンチロールタンドーリチキンとマッシュポテトのフレンチロール(チックタック・ダイナーのディズニー・クリスマス「スペシャルセット」)
タンドーリチキンは、そんなに辛くなく、適度なスパイシーさで、皮の部分はカリカリで中はジューシーでした。
マッシュポテトにもしっかり味がついていたし、パンは中を軽く焼いてあって、美味しかったです。
またフレッシュなトマトとブロッコリーが入っているのでヘルシーです。

ブッシュ・ド・ノエルブッシュ・ド・ノエル(チックタック・ダイナーのディズニー・クリスマス「スペシャルセット」)
クリームは甘すぎず、スポンジはふわっとしていて食べやすく、クリスマスらしいデザートでした。

全体の感想

最初はパンだからお腹がいっぱいにならないかも?って思いましたが、チキンの量が思ったよりも多く、デザートまで食べたら、お腹が一杯になりました。
そして、なによりも味が美味しい!
今までディズニーパーク内で食べたパン系で、一番美味しかったです(^^)
スープ、メイン、デザートまで大満足な料理でした。
価格があと300円安かったら良かったかな(^_^;)
レストラン開店30分に着いたら誰もいなかったので、やることもなかったのでそのまま並んで、11:30開店と同時に入店しました。
12:00になったら30人ぐらいの人が並んでいたので、ご利用を予定されている方は気持ち早めに行かれたほうが良いと思います。
今回紹介したスペシャルセットは、当日分がなくなり次第終了するそうです。
オススメ度は、95点。

オリジナルコースター

オリジナルコースター(チックタック・ダイナーのディズニー・クリスマス「スペシャルセット」)
スペシャルセットを注文したら、東京ディズニーランドのクリスマスパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」の衣装を着たマックスとグーフィーがプリントされたオリジナルコースター(厚紙)が付いていました。

料理が乗っているプレート(ミッキー/ミニー)

料理が乗っているミッキープレート(チックタック・ダイナー)
料理が乗っているミニープレート(チックタック・ダイナー)
スペシャルセットは、こんな素敵なプレートに乗った状態で提供されます。
俺はミッキーで一緒に行った年間パスポート友達はミニーで、味覚だけでなく視覚でも楽しむことが出来ました(^^)

※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。