プラザのドナルドフロート停止位置で撮影した「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ2018」 | Love Disney

プラザのドナルドフロート停止位置で撮影した「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ2018」

東京ディズニーランドで行われているクリスマスパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」から、プラザのドナルドフロート停止位置から撮影した画像を紹介します!

ドナルドフロートの停止位置

プラザのドナルドフロート停止位置で撮影した「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ2018」
プラザのドナルドフロート停止位置で撮影した「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ2018」
ドナルドとデイジーが乗っているフロートはパレードの先頭になります。
シンデレラ城を時計の12時とすると1時のところ(パレードルートのアウト側)に3つのパラソルがあります。
そのパラソルの近くにデイジーのタペストリーがあって、その隣にあるスピーカー(上の2枚目の画像内、LoveDisneyの「L」付近のスピーカー)辺りにヒューイ・デューイ・ルーイが乗った部分が停止しました。
そして、そのスピーカーの隣りにある大きな木(上の2枚目の画像画像内、LoveDisneyの「D」付近の木)辺りにドナルドとデイジーが乗っている部分がきます。
俺は、日曜日に1回目(10:40)のパレード開始30時間前に行ったら、すでにパレードルートは満席だったので、プラザ内、植え込みを挟んで見ることにしました。
この場所で見る場合、身長が低い方だとフロートの中央部分にキャラクターが来たときには、木と木を結ぶロープ(?)があることで見づらくなりますが、フロートの先頭分(一番高いところ)にキャラクターがいる時には普通に見やすいと思います。

ドナルドプラザのドナルドフロート停止位置で撮影した「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ2018」のドナルド(その1)
プラザのドナルドフロート停止位置で撮影した「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ2018」のドナルド(その2)
パレードルートにいる人しか見てくれないのかなって思ったら、プラザ内で見ている人のところも見てくれました。

デイジープラザのドナルドフロート停止位置で撮影した「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ2018」のデイジー(その1)
プラザのドナルドフロート停止位置で撮影した「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ2018」のデイジー(その2)
全然撮影できないのかなって思っていたのですが、上半身だけでなく全身も撮影できました(^_^;)

スクルージプラザのドナルドフロート停止位置で撮影した「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ2018」のスクルージ
ドナルドやデイジーよりもスクルージがこっちを向いてくれて感謝です!
※今回アップした情報は、個人的に調べた情報ですので参考程度にして頂き、詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。

関連記事
ウエスタンランドのドナルドフロート停止位置で撮影した「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ2018」
「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ2018」全フロート紹介!
ファンタジーランドのミッキーフロートの停止位置で撮影した「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ2018」