当選券が変わった「Celebrate! Tokyo Disneyland」体験レポート | Love Disney

当選券が変わった「Celebrate! Tokyo Disneyland」体験レポート

当選券が変わった「Celebrate! Tokyo Disneyland」体験レポートです!

公演期間
2018年7月10日(火)~2019年4月26日(金)
公演回数
1日1〜2回
2018年10月公演スケジュール
10月1日〜10月4日は、18:00 / 21:15
10月5日〜10月31日は、17:50 / 21:15
公演時間
約20分
公演場所
シンデレラ城(キャッスル・フォアコートおよびプラザ)
鑑賞エリアで見る方法
抽選が必要。
抽選は、開園からショー開演30分前までで、入園後、スマートフォンまたはトゥモローランド・ホールで1日1グループにつき1回行なうことができます。
※運営状況によっては抽選を行わない場合があります。

当選チケットCelebrate! Tokyo Disneylandの当選券(旧/新)
写真左が以前、写真右が現在。
先日抽選し発券された当選券を見たら、ブロックと整理番号の記載がなくなっていました。
整理番号が無くてどうやって案内するのかと不思議に思い、一回目が始まって5分ほどしたところで、鑑賞エリア入り口のひとつ、プラザとウエスタンランドを繋ぐ橋に行ってみました。
近くいるキャストさんに二回目の列はいつ作くるのか聞いてみると、一回目が終了後に作りますとの回答。
がしかし、橋の上には既にたくさんの人だかり。見るためにいるのか次の回を待つためにいるのか?!
一回目が終わったが、人は動かない。
約5分後、キャストさんから二回目の列を作りますとの声がかかった瞬間、人だかりは一斉に列に変わりました。
観賞エリアからゲストがいなくなったところで、中へのご案内が開始されました。
まずはキャストさん4〜5人で当選されたパスポートのQRコードチェック。
その後、キャストさんが4〜5人で横に広がり、壁を作り、ゆっくりと歩きながらゲストを鑑賞エリア内の中央に向かって案内し始めました。
また、自分がいた側だけでなく、反対側(シンデレラ城に向かって右側)からもキャスさん誘導でゲストがやってきます。
左右からの列が中央で交わりそうになった瞬間キャストさんがいなくなり、一斉に場所取り開始!
自分の座る場所をある程度の広さをキープしないと狭いスペースで鑑賞になるので注意が必要です。
俺は結局前から三列目の中央で鑑賞することになりました。

Celebrate! Tokyo DisneylandCelebrate! Tokyo Disneyland(その1)
Celebrate! Tokyo Disneyland(その2)
Celebrate! Tokyo Disneyland(その3)
Celebrate! Tokyo Disneyland(その4)
Celebrate! Tokyo Disneyland(その5)
Celebrate! Tokyo Disneyland(その6)
Celebrate! Tokyo Disneyland(その7)
Celebrate! Tokyo Disneyland(その8)


Celebrate! Tokyo Disneyland(その9)
Celebrate! Tokyo Disneyland(その10)
Celebrate! Tokyo Disneyland(その11)
Celebrate! Tokyo Disneyland(その12)
Celebrate! Tokyo Disneyland(その13)
Celebrate! Tokyo Disneyland(その14)
Celebrate! Tokyo Disneyland(その15)
Celebrate! Tokyo Disneyland(その16)
Celebrate! Tokyo Disneyland(その17)
Celebrate! Tokyo Disneyland(その18)
Celebrate! Tokyo Disneyland(その19)

感想

俺が見た日(2018年9月24日)は、「中秋の名月」ということで雲がかかった月が幻想的でした。
前から三列目で鑑賞したため、シンデレラ城にいるミッキーさんも近く感じたし、シンデレラ城に映し出される映像が迫力満点で、自分もミッキーさんと一緒に旅をしているような気分になれました(^^)
ブロック番号や整理番号が無くなったことで、見る場所をこだわらなければあまり変わないと思いますが、前の方で見る場合は大変になった気がします。
今後鑑賞されるみなさん、前の方で見たい時は、いろんな意味で注意が必要だと思われます(^_^;)
少しでもたくさんの方が、気持ちよく楽しく鑑賞できることを祈っています☆
今回アップした画像以外にも、たくさん撮影してきたので、また今度アップしますね!
※今回アップした情報は、個人的に調べた情報ですので参考程度にして頂き、詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。

関連記事
鑑賞エリアで見た「Celebrate! Tokyo Disneyland」体験レポート!
「Celebrate! Tokyo Disneyland」スペシャルグッズ&お菓子を34品紹介!