スマートフォン向けサイト
東京ディズニーランド・イベント

鑑賞エリアで見た「Celebrate! Tokyo Disneyland」体験レポート!

鑑賞エリアで見た「Celebrate! Tokyo Disneyland」体験レポート!

ショー開始日
2018年7月10日
公演回数
1日1〜2回
公演時間
約20分
公演場所
シンデレラ城(キャッスル・フォアコートおよびプラザ)
鑑賞エリアで見る方法
抽選が必要。
抽選は、開園からショー開演30分前までで、入園後、スマートフォンまたはトゥモローランド・ホールで1日1グループにつき1回行なうことができます。
※運営状況によっては抽選を行わない場合があります。

トゥモローランド・ホールで当選した時の画面「Celebrate! Tokyo Disneyland」トゥモローランド・ホールでの当選画面

当選チケット「Celebrate! Tokyo Disneyland」トゥモローランド・ホールでの当選チケット

鑑賞エリアへの入場方法と鑑賞方法

鑑賞エリアは、A、B、Cの3つ別れています。
開演の10分前までに入場が必要で、入場開始は開演の20分前。
入場の際、抽選に使用したパークチケットを提示すると、キャストさんが持っている機械でパークチケットに印字されているQRコードを読み取ります。
入り口は左右前方に2ヶ所と左右後方に2ヶ所、合計4ヶ所あります。
20分前になると、キャストさんが「1〜40番の方、入場出来ます」と行ってくれるので、当選チケットに印字されている番号になったら中に入ります。
ブロックごとに違う色のライトを持ったキャストさんが立っているので、当選チケットに印字されているブロックに勝手行きます。
鑑賞エリアは、地べたに座って見ますので、お尻の下に敷くものを持っていくことをオススメします!
また、鑑賞エリアの地面には番号などは記載されていないので、ブロック内であれば自分の好きな場所に座ることが出来ます。
俺は、幸運にもセンターの前から3番目で見ることが出来ました(^^)

Celebrate! Tokyo DisneylandCelebrate!TokyoDisneyland(その1)
Celebrate!TokyoDisneyland(その2)
Celebrate!TokyoDisneyland(その3)
Celebrate!TokyoDisneyland(その4)
Celebrate!TokyoDisneyland(その5)
Celebrate!TokyoDisneyland(その6)
Celebrate!TokyoDisneyland(その7)

ショーの感想

本物のミッキーさんがお城の上に、ショーの最初と半ばと後半の3回登場します(たぶん・・・)。
あとは映像のミッキーさんが、東京ディズニーランド内をぐるっと一周まわりながら、各テーマランドにあるアトラクションなどを紹介していてくれるので、一緒にパーク内をまわっているような楽しい気持ちになれました(^^)
また、プロジェクションマッピングがグレードアップしているのと、シンデレラ城のお堀から水柱が上がりシーンごとに動きを変えたり、プラザ周辺にある木々に付いた照明がショーに連動して変化します!
迫力満点で、テンションが上がると思います(^^)
以前行われていたプロジェクションマッピング「ワンス・アポン・ア・タイム」は軸となる曲がしっかりしていたので、オープニングからエンディングまで一つの物語を見ているような気持ちなれましたが、今回の「Celebrate! Tokyo Disneyland」は軸となる曲が若干弱いので各シーンごとで楽しむといった感じでした。
カリフォルニアにあるディズニーランド開園50周年の時に現地で見た「Remember... Dreams Come True」に構成が似ていたかな(^_^;)
また機会があったら、抽選してみようと思います。
※今回アップした情報は、個人的に調べた情報ですので参考程度にして頂き、詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。