「モンスターズ・インク・セット」 in ヴォルケイニア・レストラン | Love Disney

「モンスターズ・インク・セット」 in ヴォルケイニア・レストラン

東京ディズニーシー、ピクサータイムのグルメから「モンスターズ・インク・セット」を紹介します!

メニュー名
モンスターズ・インク・セット
チャーハンまたはあんかけ麺をチョイス、点心三種、ロールケーキ(杏仁風味)、ソフトドリンクのチョイス
販売期間
2018年1月9日 ~ 2018年3月19日
販売店舗
東京ディズニーシー、ミステリアスアイランドにあるバフェテリアサービスのレストラン「ヴォルケイニア・レストラン
価格
1,780円

メニュー看板モンスターズ・インク・セットのメニュー看板

モンスターズ・インク・セットモンスターズ・インク・セット

点心三種モンスターズ・インク・セット(点心三種)
モンスターズ・インク・セット(マイクまんの中身)
マイクの顔になっているのは肉まんで、錦糸卵が付いているのは海老が入っていて、もう1つは蒸し餃子でした。
味は、可もなく不可もなく、至って普通で、若干生地がモチモチしていました。
個人的には、店舗内に置いてある自由に取れる醤油とカラシを付けて食べることをオススメします。

あんかけ麺モンスターズ・インク・セット(あんかけ麺)
少し太めの麺、牛肉、筍、ホウレン草、白髪葱などが入っています。
餡は、醤油ベースのサッパリした味なので、最後まで飽きることなく美味しく頂けました。
ちょっと味の変化が欲しい方は、店舗内に置いてある自由に取れるお酢を入れて食べると良いかもしれません。
俺はお酢好きなので、たっぷり入れて頂きました(^^)

ロールケーキ(杏仁風味)モンスターズ・インク・セット(ロールケーキ、杏仁風味)
最初は、ただのロールケーキだと思って食べたら、何か味が違うと思ってメニューを見たら、杏仁味であることが判明。
ん〜あまり好きな味ではなかったですね(^_^;)
普通のロールケーキでも良かったのでは?と思いました。
見た目は、ピクサー映画「モンスターズ・インク」に出てくるサリーをイメージしています。

全体の感想

量はランチでもディナーでも十分だし、味も万人受けするので、気軽に利用しやすいと思います。
平日の10:30頃に行ったらガラガラだったので、ゆっくり食事が出来ました。
このレストランのデメリットは店舗内が暗いこと(^_^;)
オススメ度は、70点。
※食べた感想は、あくまでも個人的なものです。味覚は人それぞれ違いますので参考程度にして下さいね。

スーベニアトレー

モンスターズ・インク・セット(スーベニアトレー)
セットにプラス1,000円すると「ピクサー・プレイタイム」デザインのトレーを入手することが出来ます。

関連記事
TDSグルメ「レミーのスペシャルコース」 in マゼランズ
TDSグルメ「モンスターズ・インクのメニュー」 in サルタンズ・オアシス
TDSグルメ「トイ・ストーリー・セット」 in ユカタン・ベースキャンプ・グリル
ピクサー映画「リメンバー・ミー」のグルメ紹介! in ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ
ライトニング・マックィーンをイメージした「ピクサー・プレイタイム」のグルメ in ニューヨーク・デリ