スマートフォン向けサイト
東京ディズニーシー・グルメ

TDSグルメ「レミーのスペシャルコース」 in マゼランズ

東京ディズニーシーのグルメから、「レミーのスペシャルコース」を紹介します!

メニュー名
レミーのスペシャルコース
提供期間
2018年1月9日 ~ 2018年3月19日
提供店舗
東京ディズニーシー、メディテレーニアンハーバーにあるテーブルサービスのレストラン「マゼランズ
価格
8,020円
※フリー・リフィルのソフトドリンク付き

メニュー表レミーのスペシャルコースのメニュー表

ズワイ蟹と黒米のガトー仕立て、紫イモのムースとホワイトアスパラガスのエスプーマズワイ蟹と黒米のガトー仕立て、紫イモのムースとホワイトアスパラガスのエスプーマ
クッキー(?)で作られたスプーンの後ろにあるのが、紫イモのムースとホワイトアスパラガスのエスプーマで、下にあるのがズワイ蟹と黒米のガトー仕立て。
画像に向かって右側にあるのが、チーズをイメージして、レンコンを薄くスライスした作られたもの。
手前にあるソースは、梅肉で作られています。
前菜からレミーの世界観を感じられる料理になっています。
さっぱりしていて、美味しかったです。

イトヨリのフリットと帆立貝のポワレ、ポテトクリームスープイトヨリのフリットと帆立貝のポワレ、ポテトクリームスープ
画像に向かって右はじの上にはレミーの頭部をイメージしています。
コック帽は、さといものフリットです。
イトヨリのフリットは、外はサクサク生地で身は柔らかかったです。
ちなみにイトヨリは、低脂肪高タンパクでとっても体に良い高級魚だそうです。
ポテトクリームスープは濃厚で、イトヨリのフリットと帆立貝のポワレの美味しさをアップさせていました。

パンレミーのスペシャルコースのパン
パンは、バケットと柔らかいパンの2種類。

黒毛和牛のロースト、ヴァンルージュソース、ラタトゥイユ添え黒毛和牛のロースト、ヴァンルージュソース、ラタトゥイユ添え
レミーのスペシャルコース(黒毛和牛のロースト)
エッフェル塔はサクサクのパイ生地で、その後ろにラタトゥイユがあります。
黒毛和牛のローストは、適度な固さがあり、ヴァンルージュソースとの相性が抜群に良かったです!
ヴァンルージュソースは、赤ワイン、エシャレット、コンソメスープの素、バター、白コショウなどで作られたソースだそうです。

チョコレートムース、チェリーソース、バニラアイスクリーム添えチョコレートムース、チェリーソース、バニラアイスクリーム添え
レミーのスペシャルコースのデザート
とにかく口の中でマッタリと甘さが広がるデザートです。
甘いのが苦手な人は全部食べるのは大変だと思います。

全体の感想

確かに、ピクサー映画「レミーのおいしいレストラン」を視覚で感じられるコース料理となっていて、美味しかったです(^^)
ただ、これだけの品数と内容で8,020円は、高い!
パークでよく一緒に食事をする年間パスポート友達2人と一緒に行ったのですが、全員同じ意見で、3人とも5,000〜6,000円が無難な価格という結論に達しました(^_^;)
あとは接客が・・・。キャストのみなさん、とっても頑張っていたのですが、テーブルウォッチングをもう少し頑張ってほしかったです・・・
居心地の良さ(接客)とコース内容(味や価格)など、全体のオススメ度は、65点。
※今回アップした内容は、個人的な意見&感想で、味覚や感じ方は人それぞれ違いますので参考程度にして頂けますようお願い致します。

関連記事
「モンスターズ・インク・セット」 in ヴォルケイニア・レストラン
TDSグルメ「モンスターズ・インクのメニュー」 in サルタンズ・オアシス
TDSグルメ「トイ・ストーリー・セット」 in ユカタン・ベースキャンプ・グリル
ピクサー映画「リメンバー・ミー」のグルメ紹介! in ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ
ライトニング・マックィーンをイメージした「ピクサー・プレイタイム」のグルメ in ニューヨーク・デリ