「スウィート・ダッフィー2017」ランチコース! in ベッラヴィスタ・ラウンジ | Love Disney

「スウィート・ダッフィー2017」ランチコース! in ベッラヴィスタ・ラウンジ

「スウィート・ダッフィー2017」のホテルミラコスタのグルメを紹介します!

メニュー名
「スウィート・ダッフィー」ランチコース
提供店舗
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにあるレストラン「ロビーラウンジ・ベッラヴィスタ・ラウンジ
提供期間
2017年1月6日~3月17日

※2017年2月15日よりメニュー内容を変更するそうです。
提供時間
11:30~14:30
価格
4,940円(コーヒーまたは紅茶付き)

「スウィート・ダッフィー」ランチコースのメニュー「スウィート・ダッフィー」ランチコースのメニュー

サーモンのスコッタートと人参のパンナコッタ、リンゴと生姜のドレッシングサーモンのスコッタートと人参のパンナコッタ、リンゴと生姜のドレッシング
スコッタートとは「火傷をした」という意味で、表面をこんがりと炙った料理のことだそうです。
今回の料理で言うと、炙ったサーモンですね。
人参のパンナコッタは、パンナコッタの食感と人参の風味があって美味しかったです。
また人参のパンナコッタの上に軽く乗せてあるのは、紅茶のパウダーをかけたバケットです。
リンゴと生姜のドレッシングがかかっていましたが、個人的にはもう少し酸味があったほうが好みだったかな。
と言っても、美味しい前菜でした(^^)

パン2種類パン2種類
バケットの固いパンと柔らかいパンの2種類でした。

バターとバルサミコ酢入りのオリーブオイルバターとバルサミコ酢入りのオリーブオイル
バターにも合うし、バルサミコ酢入りのオリーブオイルにも合うパンでした。

アサリと菜の花のリゾット カラスミのアクセントアサリと菜の花のリゾット カラスミのアクセント
サッパリとした塩味のリゾットですが、塩だけでなくアサリのエキスなのかな?しっかりとした味付けで、とっても美味しかったです!
このリゾットが単品であったら注文したいぐらい美味しかったです(^^)

ポークテンダーロインのアッローストローズマリーソース、ポレンタと根菜と共にポークテンダーロインのアッローストローズマリーソース、ポレンタと根菜と共に
「ポークテンダーロインのアッロースト ローズマリーソース、ポレンタと根菜と共に」と「真鯛のインパデッラ 金柑クリームソース牛蒡のカラメッラートを添えて」のどちらかをチョイス出来ます。
俺は、肉料理の「ポークテンダーロインのアッローストローズマリーソース、ポレンタと根菜と共に」をチョイスしました。
アッローストは、英語のロースト(roast)と同じ。今回料理だと、ポークテンダーロインをかたまりのままオーブンで焼いた料理になります。
ポークテンダーロインは適度な弾力があって、まるで赤ちゃんの肌のように柔らかくて、とっても美味しかったです!
またローズマリーソースとの相性も良かったです(^^)

苺のティラミス、フレッシュミックスベリーとレモンシャーベット苺のティラミス、フレッシュミックスベリーとレモンシャーベット
画像の左上にあるサクサクのクッキーの中に苺のティラミスが入っています。
その苺のティラミスが、甘すぎず適度な甘さで、大人向きのティラミスで美味しかったです!

全体の感想

プライオリティ・シーティングを利用しました。
幸運にも窓側の席に案内して頂いたので、メディテレーニアンハーバーを眺めながら、食事と一緒に赤ワインをいただいて優雅な一時を過ごせました(*^_^*)
今回の「スウィート・ダッフィー」ランチコースは全体的に美味しかったです。
全体のオススメ度は、80点。
※食べた感想は、あくまでも個人的なものです。味覚は人それぞれ違いますので参考程度にして下さいね。

ベッラヴィスタ・ラウンジ店内にあるスウィート・ダッフィーの飾りパンベッラヴィスタ・ラウンジ店内にあるスウィート・ダッフィーの飾りパン