「スペシャル膳、スーベニア箸付き」紹介!ディズニー夏祭り2016 | Love Disney

「スペシャル膳、スーベニア箸付き」紹介!ディズニー夏祭り2016

今回は、ディズニー夏祭り2016の食事を紹介します!

メニュー名
スペシャル膳、スーベニア箸付き
販売期間
2016年7月8日~2016年8月31日
販売店舗
東京ディズニーランド、ワールドバザールにあるレストラン「れすとらん北齋
価格
2,800円

スペシャル膳、スーベニア箸付きのメニュースペシャル膳、スーベニア箸付きのメニュー

スペシャル膳、スーベニア箸付きの全体スペシャル膳、スーベニア箸付きの全体

祭りちらし寿司祭りちらし寿司サーモン、アナゴ、マグロ、イクラ、キンメなど、魚がたくさん乗っていました。
また祭りちらし寿司は、3通りの食べ方が出来ます。
1つ目は普通にそのまま食べる。2つ目は薬味を乗せて食べる。3つ目は冷やし出汁をかけて食べる。
3通りとも違った食感や味などを味わえるし、どの食べ方も美味しかったです!

薬味薬味白ネギや、プチプチした食感の海藻ビーズがあります。

とろ湯葉豆腐とろ湯葉豆腐喉ごしが良く、サッパリとしていて美味しかったです。

涼風みつ豆涼風みつ豆寒天も入っています。
そんなに甘すぎない感じで美味しかったです。個人的には黒蜜かあんこが少し乗っていたら、もっと良かったかな。

スーベニア箸付きスーベニア箸付き

全体の感想

全体的に、サッパリしていて暑いこの時期にピッタリの料理でした。
ご飯が足らない時は、白飯ならおかわりが出来ます。
味は、お子様から大人まで平均的に美味しく食べることが出来ると思います。
スーベニア箸には、ミッキーが描かれていて、作りもしっかりしているので、普段の生活でも十分使用できると思います。
利用する当日の午前中まで空きが無かったのですが、お昼の12時頃になったら当日分の空き(14:30からの)が出たので、東京ディズニーランド内でスマートフォンを使用して予約しました。
また、キャストさんの対応も良く、心地よいゆっくりとした食事を楽しむことが出来ました。
オススメ度は、80点。
※食べた感想は、あくまでも個人的なものです。味覚は人それぞれ違いますので参考程度にして下さいね。

関連記事
雄舞グループをイメージした食事!ディズニー夏祭り2016
華グループをイメージした食事!ディズニー夏祭り2016