15周年限定メニュー紹介! in ベッラヴィスタ・ラウンジ | Love Disney

15周年限定メニュー紹介! in ベッラヴィスタ・ラウンジ

今回は、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにあるレストラン「ベッラヴィスタ・ラウンジ」で頂ける、15周年限定メニューを紹介します!

メニュー名
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、15thアニバーサリー、ランチコース
提供場所
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにあるレストラン「ロビーラウンジ・ベッラヴィスタ・ラウンジ
販売期間
2016年4月11日(月)~7月7日(木)
提供時間
11:30~14:30
価格
4,940円(コーヒーまたは紅茶付き)

15thアニバーサリー、ランチコースメニュー 15thアニバーサリー、ランチコースメニュー

真鯛の炙りとカナダホッキ貝 トウチーサルサ、ロメスコソースのアクセント真鯛の炙りとカナダホッキ貝 トウチーサルサ、ロメスコソースのアクセントロメスコソースは、スペインカタルーニャ地方の伝統的なソースで、スペインのナッツとトマトのソースを混ぜたものだそうです。
前菜としては全体的にサッパリしていて、真鯛の炙りとカナダホッキ貝の食感が歯ごたえのある感じで、素材の味を生かした味でした。
個人的には、酸味があった方が嬉しかったかな。

パン3種類パン3種類丸い小さいフランスパン?(左)、チーズのパン(真ん中)、バケット(右)の3種類で、どれも美味しかったのですが、個人的には、丸い小さいフランスパン?(左)が若干甘めでバターやオリーブオイルとの相性が合っていて美味しかったです。

オリーブオイル/バターオリーブオイル/バターオリーブオイルはパンと一緒に持ってきてくれます。
ちなみにバターはキャストさんにお願いすると持ってきてくれます。
バターは通常スーパーで購入するようなバターではなく、もっと滑らかでサッパリとした味わいでした。

パッパルデッレ、烏賊のインパデッラとアサリのスーゴ、サフラン風味パッパルデッレ、烏賊のインパデッラとアサリのスーゴサフラン風味パッパルデッレは、イタリアのトスカーナ州でよく用いられるパスタの一種で、語源はイタリア語のパッパーレで、意味は「豪快に食べる」「食いしん坊」だそうです。
インパデッラはイタリア語で「炒める」という意味だそうです。
パッパルデッレに練りこまれているサフランと、アサリベースのスープがよく絡み合って、適度な塩っけがあってとっても美味しかったです!
たぶん、これが単品であったら注文しちゃうかも(^^)

ポークスペアリブとサルシッチャのグリルセージの香るバターソース、玉葱のストゥッファートと共にポークスペアリブとサルシッチャのグリルセージの香るバターソース、玉葱のストゥッファートと共にサルシッチャとはイタリアのソーセージのことで、ストゥッファートとは煮込み料理と言う意味だそうです。
味はとっても美味しかったのですが、お肉の量が少ないのと食べづらいのがネック・・・
ナイフとフォークはあるのですが、不器用な俺は上手く綺麗に食べるのが難しかったです。
ん〜味付けはそのままで骨なしの方が良かったかも(^_^;)

ハスカップとチョコレートのムースグラッセ、グレープフルーツカラメリゼハスカップとチョコレートのムースグラッセ、グレープフルーツカラメリゼハスカップは、スイカズラ科スイカズラ属の落葉低木で、ブルーベリーより酸味があって、よくジャムなどに使用されるそうです。
画像の左側にあるチョコレートのムースグラッセが、とっても美味しかったです!
チョコの適度な甘みと苦味、チョコをサンドしているしっとり生地との相性も良くて、もう1個ぐらい食べたいって思っちゃいました。

全体の感想

全体的には、とっても丁寧に作られているし、繊細でバランスのとれた味付けの料理だったと思います(^^)
個人的には、15周年をお祝いする料理というコンセプトを考えると、もうちょっと違った味や素材にした方が良かったかな〜と思いました。
オススメ度は、65点。

ソアーヴェ クラシコ サン ミケーレソアーヴェ クラシコ サン ミケーレ銘柄:Ca'Rugate San Michele 2014 SOAVE CLASSICO
種類:白ワイン
テイスト:辛口
ブドウ品種:カルガネーガ100%
生産地:イタリア、ヴェネト、D.O.C.ソアーヴェ・クラッシコ
ヴィンテージ:2014年 
内容量:750ml
感想:花のような爽やかな香りで、フルーティな辛口でした。
ものすごく辛いというわけでなく、サッパリ&すっきりした辛口で、今回の料理にあう白ワインで、美味しかったです。
たぶん、ワイン初心者でも美味しく頂ける味わいだと思います。
価格:ボトルの場合7,500円。グラスの場合1,500円。

※今回紹介した情報や食べた感想は、あくまでも個人的情報&感想です。味覚は人それぞれ違いますので参考程度にして下さいね。

関連記事
→ TDS15周年のスペシャルランチコース! in S.S.コロンビア・ダイニングルーム
→ 「TDS15周年記念ラベルワイン」3種類紹介!The Year of Wishes