2015年秋「シェフのおすすめランチコース」!リストランテ・ディ・カナレット | Love Disney

2015年秋「シェフのおすすめランチコース」!リストランテ・ディ・カナレット

今回は、東京ディズニーシーの秋の食事を紹介します!

メニュー名
シェフのおすすめランチコース
販売店舗
東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーにあるレストラン「リストランテ・ディ・カナレット」
販売期間
2015年9月1日~2015年11月1日

メニューの写真メニューの写真

若鶏のコンフィ、バルサミコソース若鶏のコンフィ、バルサミコソース

カルボナーラ風ピッツァカルボナーラ風ピッツァ
カルボナーラ風ピッツァ

ペンネ、ウニのクリームソースペンネ、ウニのクリームソース

チョコレートのセミフレッドチョコレートのセミフレッド

感想

若鶏のコンフィ、バルサミコソースは、バルサミコソースの酸味が食材とよく合っていてとっても美味しかったです!
お酒のおつまみにベストな料理だと思います。ちなみに「コンフィ」とは油脂に素材を浸し、揚げ物にするよりも低い温度でゆっくりと加熱して調理するフランス料理の調理法だそうです。
カルボナーラ風ピッツァは、半熟卵が乗っていて、それを割るとピザにトロトロの黄身が行き渡ります。
肝心の味ですが、ん〜不味くはないのですが、ピザにはクリーム系は合わないかな〜と思いました(^_^;)
ちょっとした味の変化があると良かったかも。俺と一緒に行った友達は、タバスコをかけて味の変化を出しました。
今年夏のカナレットのシェフのおすすめランチコースに出てきた「ピッツァ、クワトロフォルマッジ(4種のチーズ)」がスッゴク美味しかった分、残念でした。
ペンネ、ウニのクリームソースは、ウニ好きの俺はとっても美味しかったです!
ウニの身も入っていたし、ソースにはウニのエキスたっぷりでした(^^)
チョコレートのセミフレッドは、バニラアイスをチョコレートでコーティングされていて、とっても美味しかったです!
ちなみにセミフレッドとは半解凍状態のデザートという意味で、イタリア料理ではセミフレッドは、基本的な材料としてジェラートが用いられているそうです。
全体的に、ピザ以外はとっても美味しく頂けました(^^)

価格:2,570円(ソフトドリンクのチョイス付き)
オススメ度:80点(ピザが美味しかったら95点)

※食べた感想は、あくまでも個人的なものです。味覚は人それぞれ違いますので参考程度にして下さいね。