グルメ特集!北斎の七夕膳・東京ディズニーランド | Love Disney

グルメ特集!北斎の七夕膳・東京ディズニーランド

【場所】東京ディズニーランド、ワールドバザール「北斎」
【メニュー名】七夕膳
七夕膳・北斎・東京ディズニーランド・全体

★先付け:冷製半熟玉子と素麺、鶏の照り焼き、金時いものレモン煮、冬瓜八方煮
→感想:冷製半熟玉子が素麺によく絡んで麺つゆとの相性もいいのでとっても美味しかったです。ちょっと金時いものレモン煮が甘すぎるかな〜と思いました。
七夕膳・北斎・東京ディズニーランド・先付け
七夕膳2014・北斎・東京ディズニーランド・先付け

★とうもろこし豆腐、旨味出汁
→感想:豆腐にはしっかりとうもろこしの味があって、添えられているワサビがいいインパクトになってサッパリと頂けました。
七夕膳・北斎・東京ディズニーランド・とうもろこし豆腐、旨味出汁

★冷製米茄子の揚げ出し、蟹の土佐酢あんかけ
→感想:お酢と米茄子の相性も良かったです。
冷製米茄子の揚げ出し、蟹の土佐酢あんかけ・七夕膳

★鱧の湯引き、梅肉ドレッシング
→感想:個人的に梅が嫌いなので、感想は控えさせていただきますm(__)m
鱧の湯引き、梅肉ドレッシング・七夕膳

★天麩羅盛り合わせ(鮎、甘長唐辛子、エリンギ、谷中生姜、ヤングコーン、赤ピーマン)
→感想:甘長唐辛子は全然辛くなかったです。その代わりに谷中生姜が辛かったです。もうちょっと天ぷらの衣にサクサク感があると良かったかな。
天麩羅盛り合わせ・七夕膳・北斎

★豚と高菜のピリ辛煮と煎り玉子の2色ご飯
→感想:高菜と白飯との相性が抜群で、とっても美味しかったです。ちなみにご飯が足らない場合は白飯へおかわりができます。
豚と高菜のピリ辛煮と煎り玉子の2色ご飯・七夕膳・北斎

★パイナップルとアセロラゼリー、星形のタピオカ入り
ゼリーが想像よりも弾力があって、食べ応えがあるし、甘すぎず程度な、甘さで美味しかったです。
パイナップルとアセロラゼリー、星形のタピオカ入り・七夕膳・北斎

【全体的な感想】いろんなおかずが少しずつあるし、メニューも置いていってくれるので、これはどれかな〜と照らしあわせて食べることができるので、楽しく食事ができました(^^)
子供用の味付けというよりも大人向けの味付けになっていると思います。
値段=2,880円(味噌汁付き)、オススメ度=75点。