スペシャル膳・北斎!ディズニー夏祭り | Love Disney

スペシャル膳・北斎!ディズニー夏祭り

【場所】東京ディズニーランド、れすとらん北齋
【メニュー名】スペシャル膳・スーベニア箸付き
スペシャル膳・レストラン北斎・ディズニー夏祭り、1
スペシャル膳・レストラン北斎・ディズニー夏祭り、2

★祭りちらし寿司
スペシャル膳・レストラン北斎・ディズニー夏祭り、3

★檸檬(れもん)ゼリーのあんず飴・夏野菜の南蛮漬け
スペシャル膳・レストラン北斎・ディズニー夏祭り、4

★海藻ビーズ(プチプチの食感で、斬新な感じ)
スペシャル膳・レストラン北斎・ディズニー夏祭り、5

【感想】穴子、イクラ、タイ、ウニなどの海の幸たっぷりのちらし寿司が、とっても美味しかったです!
ちなみに、祭りちらし寿司は3通りの食べ方があるんです。
祭りちらし寿司の召し上がり方
まずは杓文字で三等分に分けます。
1. 一膳目はそのまま食べる。
2. 二膳目は海藻ビーズ(5枚目の画像)と薬味を加えると、食感と風味の変化が楽しめる。
3. 三膳目は出汁をかけ、冷やし茶漬けにして食べる。
特に、3の食べ方が美味しいんです(^^)
残念なのは、檸檬(れもん)ゼリー・・・ん〜俺の口には合わなかった(^_^;)
値段=2,400円。オススメ度=80点。

★スペシャル膳を注文すると、スーベニア箸(下の画像)がついてきます。
スペシャル膳・レストラン北斎・ディズニー夏祭り、6
スペシャル膳・レストラン北斎・ディズニー夏祭り、7
しっかりした作りで、見た目もシックで、気に入りました(^^)