ファンタズミックスペシャルコース!S.S.コロンビア・ダイニングルーム | Love Disney

ファンタズミックスペシャルコース!S.S.コロンビア・ダイニングルーム

今日もパークは混んでましたね(^_^;)
夜の18:40現在で、ミート・ミッキーが120分を超え、タワー・オブ・テラーが130分を超えてます!
今日は埼玉県民の日で、パスポートが若干安い日でしたから、その影響もあるんでしょうね。
また、「南東北・新潟スペシャルパスポート」というものがあり、2011年9月4日~11月30日は、料金:大人5200円、中人4600円、小人3600円(通常大人6200円、中人5300円、小人4100円)になるそうです(^^)
気になる方はチェックしてみてね♪
※対象は南東北・新潟地区(宮城県、山形県、福島県、新潟県)に在住・在勤・在学者。


さて今夜のディズニー特集は・・・
S.S.コロンビア・ダイニングルーム、レストランプラン・スペシャルコースのレポです!
レストランプラン・スペシャルコース、1
「ショー鑑賞エリア入場券」と、「ファンタズミック!コレクタブルスプーン」がセットになったコースなんです(^o^)
このコースは、レストランがオープンして14時までの間に、席について注文した段階で、先着順で空きがあればゲットできるもの。
プライオリティーを頼むだけではダメなので、ご注意を。
ちなみに俺は、当日朝一でレストランへ行ってプライオリティーをレストランオープン時間ぴったりに予約しました。

それでは実際のコース料理を紹介します(^o^)

海老と帆立貝のマリネ、クスクス添え
レストランプラン・スペシャルコース、2
これは白ワインにぴったりです。
マリネ風の魚貝のサッパリしてる味に、白ワインが進みます。
ホタテや海老やアンチョビなど、個人的には好きです。


キノコのクリームスープ、カプチーノ仕立て
レストランプラン・スペシャルコース、3
キノコをベースにしたカプチーノ風に味付けされていて、キノコの風味が口いっぱいに広がります。
カプチーノ風にしていることで、軽く飲みやすいスープになっています。


ローストビーフとオマール海老オーブン焼き・オニオングレイヴィーソースとアメリケーヌソース
レストランプラン・スペシャルコース、4
三角形のはサクサクの生地のピザ。
ソースはバルサミコのサッパリの中に濃厚なデミグラスソースが抜群!
SSのローストビーフは昔に比べたら、格段に美味しくなりました(^o^)
オマール海老もプリプリで美味しいです!


ホワイトチョコレートムースとキャラメルアイスクリームのクレープ
レストランプラン・スペシャルコース、5
レストランプラン・スペシャルコース、6
チョコクレープは美味しいのですが、キャラメルアイスが微妙...
三人全員がダメでした(T_T)
デザートにも、もうちょっと力を入れてくれたらいいのにな~って毎回思います(^_^;)

あと、パンもついてますよ。
ランチは二種類しかありませんでしたが、結局6個ほど頂きました(^^)
バターをつけると、より一層美味しくなります。
もちろん、パン&バターはおかわり自由です。

あと、紅茶かコーヒーのどちらかが選択できて、おかわり自由です。

もちろん今回も10周年記念のワイン(白&赤を両方)頂きました(*^_^*)
どちらも飲みやすいワインで、俺にとっては水みたいでした。
ワインメダルとワインラベルももらえますよ☆
ワインラベルはキャストさんにお願いするともってきてくれます。
ワインメダル&ラベルの画像はコチラ→10周年記念ワインメダル&ラベル

そして下の画像が、「ショー鑑賞エリア入場券」です。
レストランプラン・スペシャルコース、7
レストランプラン・スペシャルコース、8

「ファンタズミック!コレクタブルスプーン」はコチラ
レストランプラン・スペシャルコース、9

このコースの鑑賞エリアから見たファンタズミックの画像は近々アップしますね(*^_^*)