見た目のインパクトが凄いデザート「ドナルドのクワッキー・ダックシティ、プレミアムスウィーツセット」紹介 | Love Disney

見た目のインパクトが凄いデザート「ドナルドのクワッキー・ダックシティ、プレミアムスウィーツセット」紹介

ディズニーアンバサダーホテルにあるハイピリオン・ラウンジで提供されている、ディズニー・パルパルーザ「ドナルドのクワッキー・ダックシティ、プレミアムスウィーツセット」を実食。
料理の画像とともに感想をアップします。

ディズニー・パルパルーザ「ドナルドのクワッキー・ダックシティ、プレミアムスウィーツセット」

提供期間
2024年4月8日~2024年6月9日
提供時間
15:30~19:30
価格
5,800円(コーヒー または 紅茶)
※利用時間は90分。
※プライオリティ・シーティング(レストランの優先案内の受付)が必要なメニュー。

ハイピリオン・ラウンジ、ディズニー・パルパルーザ「ドナルドのクワッキー・ダックシティ、プレミアムスウィーツセット」
ハイピリオン・ラウンジ、ディズニー・パルパルーザ「ドナルドのクワッキー・ダックシティ、プレミアムスウィーツセット」運ばれてきた最初の感想は、とにかくデカい!
テーブルの2/3ほどの大きさで、料理が乗っている台の厚みもあるので、結構重かったです。
見た目はとても可愛く、ドナルドファンはテンションアップすること間違いなし。

アペタイザー

ホワイトアスパラのムース タルト仕立て

ハイピリオン・ラウンジ、ディズニー・パルパルーザ「ドナルドのクワッキー・ダックシティ、プレミアムスウィーツセット」アペタイザーサクサクのタルト生地の上に、ホワイトアスパラのムースが乗っています。
ムースは、しっかりホワイトアスパラの味や繊維質が感じられます。

チキンと筍の粒マスタードソース

ハイピリオン・ラウンジ、ディズニー・パルパルーザ「ドナルドのクワッキー・ダックシティ、プレミアムスウィーツセット」アペタイザーチキンは適度な弾力で味はサッパリしていましたし、旬な筍も楽しめるのが良かったです。
味は、少し和風テイストで美味しく頂けました。

カマスサワラと菜の花のマリネ

ハイピリオン・ラウンジ、ディズニー・パルパルーザ「ドナルドのクワッキー・ダックシティ、プレミアムスウィーツセット」アペタイザーサワラの旬は秋から初春までだそうです。
表面を軽く炙っていて、脂がのっているだけでなく、適度な弾力があって美味しかったです。
マリネ感もしっかりあるのでお酒に合う一品でした。
あと、単品の撮影を忘れましたが、エビとアボカドの冷製アヒージョエビは、味も濃く美味。
上には、パリパリ食感のエビせんぽいのが刺さっています。

ブレッド

キーマカリー/マスカルポーネと胡桃/エッグサラダ/ローストビーフ

ハイピリオン・ラウンジ、ディズニー・パルパルーザ「ドナルドのクワッキー・ダックシティ、プレミアムスウィーツセット」ブレッドパン類は、いろんな味を少しずつ楽しめるようになっていて、見た目が可愛いので、食べるのがもったいなかったです。
画像の左端にあるのは野菜のピクルスです。

プティ・フールセット

マカロン/チョコレート/プチタルト

ハイピリオン・ラウンジ、ディズニー・パルパルーザ「ドナルドのクワッキー・ダックシティ、プレミアムスウィーツセット」プティ・フールセットマカロンの中はオレンジマーマレードが入っていて、甘酸っぱい味。
チョコレートは甘さ控えめで、少しビターだった気がします。
添えてあるイチゴがめっちゃ甘い
プチタルトは爽やかな酸味(サワークリーム系?)でした。

デザート

グレープフルーツムースとルビーグレープフルーツゼリー

ハイピリオン・ラウンジ、ディズニー・パルパルーザ「ドナルドのクワッキー・ダックシティ、プレミアムスウィーツセット」デザートムースは滑らかで、ほのかにグレープフルーツの味がします。
周りのゼリーの方がグレープフルーツ感が強く、結構苦味がありました
あと、単品の撮影を忘れましたが、スフレチーズケーキ(ドナルドの帽子が乗った白い半円)は、ドナルドの顔をイメージしていて、爽やかなチーズ風味で、舌触りも軽い食感で美味しかったです。

全体の感想

一品一品の見た目が可愛いのはもちろんですが、味も美味しく、満足できるラインナップになっていました。
いろんな料理を少しずつ楽しめるのも良かったと思います。
セットについてくるドリンク(コーヒー、紅茶、カプチーノ、カフェラテなど)は、同じ種類であればおかわり自由という点も嬉しいポイントでした。
また、キャストさんの接客も良かったので、有意義な時間を過ごせました。