ハイピリオン・ラウンジ「ディズニー・クリスマス2021、ケーキセット」 | Love Disney

ハイピリオン・ラウンジ「ディズニー・クリスマス2021、ケーキセット」

ディズニーアンバサダーホテルにある「ハイピリオン・ラウンジ 」では、2021年12月25日(土)まで、愛し合うドナルドとデイジーがデザインされた「ディズニー・クリスマス2021、ケーキセット」を提供中。
今回は、そのケーキセットを紹介します。

提供時間
12:00~19:00
価格
2,000円(コーヒー または 紅茶付き)
※カフェラテ、アイスカフェラテ、カプチーノからもチョイス可能。
※同じ種類ならお代わり自由。
※利用日の前日20:59までに事前予約が必要。

ディズニー・クリスマス、ケーキセット

サブレとチョコレートのサンドケーキディズニー・クリスマス、ケーキセット(サブレとチョコレートのサンドケーキ)
ドナルドとデイジーが向き合っている様子がプリントされているハート型は、サブレで出来ています。
サブレの上の生クルームは降り積もる雪を、真ん中の細長いチョコレートはハート型のオーナメントを吊り下げる糸をイメージしているそうです。
ディズニー・クリスマス、ケーキセット(サブレとチョコレートのサンドケーキ)
反対側でケーキを支えているのは、ザクザクした食感のナッツが入ったチョコレート。
甘さ控えめで、やや塩分が強めでした。
また、細長いグラスに入っているチョコレートソースには、アルコール分を飛ばした赤ワインが含まれています。
適度な甘さとカカオの苦味を感じられて、ケーキ全体にかけて食べても美味しいです。
あまりにも美味しくて、半分かけて、半分はそのまま飲んでしまいました。
ディズニー・クリスマス、ケーキセット(サブレとチョコレートのサンドケーキ)
ケーキの中には、イチゴ、角切りの洋梨のキャラメリゼ、フレンチのブリュレ、ほろ苦さと適度な甘さを感じられる塩キャラメルのムースが入っています。
クリスマス気分を味わえる、とても美味しいケーキでした。
雪が降る日に大切な人と一緒に食べたら、素敵なクリスマスの思い出になること間違いなし!
オススメ度は、90点。

オリジナルコースター

ディズニー・クリスマス、ケーキセット(サブレとチョコレートのサンドケーキ)オリジナルコースター
今回紹介したケーキセットを注文すると、ドナルド&デイジー、スクルージがプリントされた紙製コースターを入手できます。
サイズは、縦約12.5cm×横約12.5cmです。

案内された席

ディズニーアンバサダーホテル、ハイピリオン・ラウンジ
窓側の席に案内して頂き、店内に流れるクリスマスのBGMを聴きながら、ゆっくりとした時間を過ごせました。

※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。