チップ&デールのコースターが付いてくる「ディズニー・ハロウィーン2021、ケーキセット」 in ハイピリオン・ラウンジ | Love Disney

チップ&デールのコースターが付いてくる「ディズニー・ハロウィーン2021、ケーキセット」 in ハイピリオン・ラウンジ

ディズニーアンバサダーホテルにある「ハイピリオン・ラウンジ 」では、チップ&デールがデコレーションされているディズニー・ハロウィーン2021、ケーキセットを販売中。
予約枠が少なく、なかなか予約が取れないのですが、奇跡的にも取れたので行って来ました。

提供期間
2021年9月14日(火)~2021年10月31日(日)
提供時間
12:00~19:00
価格
1,800円(コーヒー または 紅茶付き)
※カフェラテ、アイスカフェラテ、カプチーノからもチョイス可能。
※同じ種類ならお代わり自由。
※利用日の前日20:59までに事前予約が必要。

案内された席ディズニーアンバサダーホテル、ハイピリオン・ラウンジ
窓側の席に案内して頂けました。
生憎の天気でしたが、中庭を見ながら、優雅なティータイムを満喫出来ました。

ディズニー・ハロウィーン2021、ケーキセット

南瓜と紫芋のミルフィーユ

ディズニーアンバサダーホテル、ハイピリオン・ラウンジ、ディズニー・ハロウィーン2021ケーキセット(南瓜と紫芋のミルフィーユ)全体
ディズニーアンバサダーホテル、ハイピリオン・ラウンジ、ディズニー・ハロウィーン2021ケーキセット(南瓜と紫芋のミルフィーユ)裏側
事前に写真を見ていたので、どんなケーキが出てくるのかは知っていたが、実際に目の前にケーキが到着すると、その可愛さというか奇抜さに圧倒される。
1番上部分は、お菓子屋で売っている棒に刺さっているペロペロキャンディーをイメージしているそうです。
とは言ってもキャンディーではなく、サクサク食感のメレンゲ。
そして、めっちゃくちゃ甘いんです。歯の裏に張り付きやすいのでご注意を。
ケーキの横部分にある白い粉は、ワインパンダー。
ディズニーアンバサダーホテル、ハイピリオン・ラウンジ、ディズニー・ハロウィーン2021ケーキセット(南瓜と紫芋のミルフィーユ)内側
上段と下段にある、いくつもの小さな丸は、南瓜と紫芋を使用したクリーム。
この2つのクリームは、砂糖の甘さではなく、南瓜と紫芋の本来の甘さを楽しめます。
上段の南瓜クリームの真ん中部分にあるオレンジ色の物は、甘酸っぱいマーマレード。
実はこのマーマレードが問題で、マーマレードの味が強すぎて、南瓜と紫芋の味が消されてしまうんです。
ディズニーアンバサダーホテル、ハイピリオン・ラウンジ、ディズニー・ハロウィーン2021ケーキセット(南瓜と紫芋のミルフィーユ)飾り
ケーキの別々の場所に刺さって(乗って)いる、チップ&デールの砂糖菓子を外して、お皿の横に並べて遊んでみました。
チップとデールを隣同士に並べてみると、離れている時よりも可愛さがアップする!と勝手に思った自分です。
こういうデザインのフュギュアを発売したら、売れるのでは?と妄想を膨らませてしまいました。

チップ&デールのコースター

ディズニーアンバサダーホテル、ハイピリオン・ラウンジ、ディズニー・ハロウィーン2021ケーキセット、チップ&デールのコースター
今回紹介したケーキセットを注文すると、チップ&デールのコースター(サイズ:縦約12.5cm☓横約12.5cm)を入手することが出来ます。

感想

正直に書きますが、自分の口にはありませんでした。
素材1つ1つの味は悪くはないのですが、全てが一緒になると味がぐちゃぐちゃになり、何を食べているのかわからなくなりました。
あと、マーマレードが良くない。
おそらく、全体的にマッタリした味になってしまうため、甘酸っぱい柑橘系を使用したのだと思うが、使用しない方が良かったのでは?!
ホイップクリームやカスタードクリームを使用した方が個人的には良かったです。
見た目が、ハロウィーンらしくて素敵なところが唯一の救いだった。
ケーキとは別の話になるが、ハイピリオン・ラウンジの全てのキャストさんの接客が素晴らしいかった!
ケーキのオススメ度は、20点。
クリスマス期間中の予約を入れているので、クリスマス限定ケーキに期待。

※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。