本格的に秋到来。秋の一大イベントと言えば「ハロウィーン」。
東京ディズニーランドホテルにあるレストラン「シャーウッドガーデン・レストラン 」では、2021年9月14日(火)~2021年10月31日(日)まで、ハロウィーンブッフェを開催中。
今回は、ランチブッフェを堪能してきたので、全料理とともに食レポします。
秋の食材と言えば「栗」。
その栗を使用した、冷静スープ。
栗の繊維質も感じられ、美味しく頂けました。
今回提供されているパンの中で1番美味しかったのが、この「洋梨のデニッシュ」。
洋梨のなめらかでみずみずしい果肉と芳醇な香り。サクサクのデニッシュとの相性は抜群でした。
ハロウィーンということで、おばけが乗っています。
黒酢の香りが食欲をそそり、酸っぱさと辛さの両方を味わえる餡が麺とよく絡んでいて美味しかったです。
また、野菜のシャキシャキ感が良いアクセントになっている。
今回のブッフェの中で、1番美味しかった料理。
レトルトとは違い、本格的な麻婆豆腐。
ピリリと痺れるような辛みが特徴の花椒がよく効いています。
料理のところにいるキャストさんが、お皿に盛り付けて、提供してくれます。
ブールはバター、ノワゼットはヘーゼルナッツのこと。
バターの濃厚さと、ヘーゼルナッツの香ばしさを感じられる1品。
砂糖菓子で出来たハロウィーン衣装のミッキーやおばけカボチャ、クッキーで出来たコウモリが乗っています。
大々的なハロウィーンイベントが行われていませんが、こういうところでハロウィーン気分を味わえるのは嬉しいですよね。
このデザート自体も、とても美味しかったです。
杏仁豆腐の側に、ぶどうソースが置いてあるので、お好みでどうぞ。
この料理を提供する場所に行くと、キャストさんが目の前で作ってくれます。
ハロウィーンを楽しんでいる、海賊に仮装したプルートの砂糖菓子をトッピングして完成。
テーブルまで持って帰るときに、形が崩れないように注意するのが大変でした。
サツマイモの旨味がギュッと詰まったマッタリとした味わいのスイートポテトを堪能できます。
やや温かいスイートポテトと、冷たいバニラアイスを一緒に食べると、美味しさがアップします。
店内の混雑状況ですが、12時になっても満席にはならず、7割程度しか席が埋まっていませんでした。
料理を取るための待ち列は無かったですし、テーブル間も1〜2mほど空いているため、ソーシャルディスタンスは保たれていたと思います。
また、大声で話する人もいなかったので、飛沫の心配も不要でした。
料理全体の感想ですが、ハロウィーンを感じられるし、季節にあった食材をふんだんに使用して、とても美味しく頂けました。
子供から大人まで楽しめるラインナップになっていると思います。
また、キャストさんの接客も丁寧で、気持ちよく食事をすることが出来ました。
写真でアップしていませんが、けんちん汁も提供しています。
オススメ度は、80点。
※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。