自分でミッキーとミニーを完成させる「ファン・デコ・デザート」体験レポ in ハイピリオン・ラウンジ | Love Disney

自分でミッキーとミニーを完成させる「ファン・デコ・デザート」体験レポ in ハイピリオン・ラウンジ

2021年7月1日(木)~2021年8月31日(火)の期間限定で、ディズニーアンバサダーホテルにある「ハイピリオン・ラウンジ 」では、自分でデザートを完成させる「ファン・デコ・デザート」を提供中。
プライオリティシーティングで予約することが出来たので、友達と体験してきました。

提供時間
14:00~19:00
価格
大人2名3,500円(コーヒー または 紅茶付き)
※1セットにつきデザートと2名様分のドリンクが付いています。
※カフェラテ、アイスカフェラテ、カプチーノからもチョイス可能。
※同じ種類ならお代わり自由。
※事前予約のみの提供。
注文時の注意点
お召し上がりになる大人の人数に合わせて、注文が必要。
(例)大人1~2名の場合:1セット、大人3~4名の場合:2セット、大人5~6名の場合:3セット
※1名から注文可能。

ハイピリオン・ラウンジ

案内された席
ディズニーアンバサダーホテルにある「ハイピリオン・ラウンジ」案内された席
今回案内して頂けたのは、窓側の席。
日差しが強いということでカーテンが下げられていましたが、少しだけ外観を見ることが出来ました。
キャストさんの話ですと、ゲストからの要望があれば外のテラス席にも案内可能とのこと。
自分たちも一瞬考えたのですが、パラソルがあるとはいえ、高気温の中でケーキを食べる勇気はなかったので、今回は断念。
もう少し涼しくなったら、テラス席を利用したいと思います。

マスク入れ/おしぼり/お水ディズニーアンバサダーホテルにある「ハイピリオン・ラウンジ」マスク入れ/おしぼり/お水
着席後に、持って来てくれます。
マスクは食事中以外(離席時や食べていない時)は、着用が必須です。

ファン・デコ・デザート

使用するシルバー類/取り分け皿/ビニール手袋ディズニーアンバサダーホテルにある「ハイピリオン・ラウンジ」ファン・デコ・デザート(ミッキー&ミニー)使用するシルバー類/小皿/ビニール手袋
取り分け皿の上に乗っている紙ナフキンの中に、薄手のビニール手袋が挟まっています。
最後のデコレーションを自分たちの手で完成させる際に、素手では不衛生ということだそうです。

完成前(提供時の状態)ディズニーアンバサダーホテルにある「ハイピリオン・ラウンジ」ファン・デコ・デザート(ミッキー&ミニー)提供時の状態
左右にあるケーキ(左がミニーで、右がミッキー)に、チョコレートやクッキーで出来たパーツをデコレーションします。
真ん中の紙ナフキンの上にはいったい何を乗せるのかわかりますか?
正解は次の画像を見てくださいね。

完成後ディズニーアンバサダーホテルにある「ハイピリオン・ラウンジ」ファン・デコ・デザート(ミッキー&ミニー)完成後(全体)
無事完成!
と言っても完成させてくれたのは、一緒に行ってくれた友達なんですけどね。
自分はこういうのは苦手で失敗すると嫌だったので、友達に任せてしまいました。友達に感謝。
真ん中の紙ナフキンの上は、クッキーで出来たパズルを乗せる場所でした。

フルーツディズニーアンバサダーホテルにある「ハイピリオン・ラウンジ」ファン・デコ・デザート(ミッキー&ミニー)フルーツ
パズルはこのフルーツが乗った台の下にある陶器の中に入っています。

クッキー(完成前/完成後)ディズニーアンバサダーホテルにある「ハイピリオン・ラウンジ」ファン・デコ・デザート、クッキー(完成前)
ディズニーアンバサダーホテルにある「ハイピリオン・ラウンジ」ファン・デコ・デザート、クッキー(完成後)
バラバラ状態に入っています。割れないように慎重に取り出すのが大変でした。
完成させると、ミッキー&ミニー、ドナルド&デイジー、プルート、グーフィーが出現します。
ドレスアップしたキャラクター達がとても素敵ですよね。
もちろん、このクッキーも食べることが出来て、サクサク食感で美味しかったです。

ミニー(ホワイトチョコレートムース)ディズニーアンバサダーホテルにある「ハイピリオン・ラウンジ」ファン・デコ・デザート(ミニー)
ディズニーアンバサダーホテルにある「ハイピリオン・ラウンジ」ファン・デコ・デザート(ミニー)内側
ホワイトチョコレートムースは甘さ控えめで、真ん中に入っている甘酸っぱいマンゴームースとの相性は抜群でした。

ミッキー(ストロベリームース)ディズニーアンバサダーホテルにある「ハイピリオン・ラウンジ」ファン・デコ・デザート(ミッキー)
ディズニーアンバサダーホテルにある「ハイピリオン・ラウンジ」ファン・デコ・デザート(ミッキー)内側
爽やかなストロベリームースだけを食べると、何か物足りない。
しかし、真ん中に入っている濃厚なマッタリとしたピスタチオムースと一緒に食べることで、味に深みが出て美味しさがアップしました。

感想

綺麗に完成させるというドキドキ感や、完成した時の達成感や喜びを味わえます。
自分の手で完成させるこの体験プログラムは、とても良いと思いました。
味も美味しかったですし、楽しいし、ドリンクも付いてくるので、頑張って予約して良かったです。
一緒に行った友達も大満足だったそうです。
友達や親子、恋人同士はもちろんですが、1人でも十分楽しめると思います。
オススメ度は、95点。

※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。