南国気分を味わえるスウィーツ「ディズニーアンバサダーホテル・サマーダイニングケーキセット」 in ハイピリオン・ラウンジ | Love Disney

南国気分を味わえるスウィーツ「ディズニーアンバサダーホテル・サマーダイニングケーキセット」 in ハイピリオン・ラウンジ

ディズニーアンバサダーホテルにある「ハイピリオン・ラウンジ 」では、ドナルドとプルートが夏の海を満喫している様子をイメージした「サマーダイニングケーキセット」を提供中。
期間限定ケーキセットはなかなか予約が取れないのですが、偶然にもキャンセルを拾うことが出来たので行ってきました。
果たしてそのお味はいかに?

提供期間
2021年7月1日(木)~2021年9月13日(月)
提供時間
12:00~19:00
価格
1,800円(コーヒー または 紅茶付き)
※カフェラテ、アイスカフェラテ、カプチーノからもチョイス可能。
※同じ種類ならお代わり自由。
※事前予約のみの提供。

ハイピリオン・ラウンジ

案内された席ディズニーアンバサダーホテル、ハイピリオン・ラウンジ、案内された席
夏の日のお昼12時ジャストに入店。
幸運にも窓側の席に案内して頂きました。
大きな窓から、青空と太陽を見ることが出来て、とても気持ちよかったです。

店内の様子ディズニーアンバサダーホテル、ハイピリオン・ラウンジ、店内の様子
天井が高いので開放感があります。
12:15には満席状態になりました。
今回の期間限定ケーキセットは事前予約が必要ですが、席に空きがあれば、他のケーキセットやドリンクを頼むことが出来ます。
中にはドリンクだけ注文をする方もいらっしゃるので、回転率は良いのでは?と思いました。
実際、自分と同じタイミングで入店した方の中には、12:30で退店した方もいらっしゃいました。

メニュー(注文方法)ディズニーアンバサダーホテル、ハイピリオン・ラウンジ、メニュー(注文方法)
メニューは、二次元コードを使用して、自分のスマートフォンでチェックします。
スマートフォンが無い方は、キャストさんにお願いすると、メニュー表を持ってきてくれますので、気軽に声をかけてみてくださいね。
二次元コードの上にある「ディズニーアンバサダーホテル」と書かれた札は、期間限定ケーキセットの予約済を証明する物で、注文を終えるとキャストさんが回収します。

マスク入れ/おしぼり/お水ディズニーアンバサダーホテル、ハイピリオン・ラウンジ、マスク入れ/おしぼり/お水
着席後、少し経つと、別のキャストさんが持って来てくれます。
マスクは食事中以外(離席時や食べていない時)は、着用が必須となっています。

ディズニーアンバサダーホテル・サマーダイニングケーキセット(ココナッツのブランマンジェ)

ディズニーアンバサダーホテル、ハイピリオン・ラウンジ、サマーダイニングケーキセット
サーフボードを持った水着姿のドナルドとプルートがプリントされた薄い砂糖菓子が乗っています。
2人で夏の海を満喫していて、これから大海原へサーフィンに行くのかもしれませんね。
もちろん、これも食べることが出来ます。
ディズニーアンバサダーホテル、ハイピリオン・ラウンジ、サマーダイニングケーキセット
1番下の白いのが砂浜をイメージした「ココナッツのブランマンジェ」、その上にスライスされたパイナップルとマンゴー、ドラゴンフルーツなどが乗っています。
青いのは、ブルーシロップで味付けされたゼリーで海をイメージしています。
ディズニーアンバサダーホテル、ハイピリオン・ラウンジ、サマーダイニングケーキセット
ココナッツのブランマンジェの中には、なんと、ギュッと濃縮されたマンゴー果汁で出来たソースが入っています。
マンゴーソースとココナッツのブランマンジェを一緒に食べると、マッタリとした甘さのココナッツを、甘酸っぱいソースが爽やかにしてくれます。
ディズニーアンバサダーホテル、ハイピリオン・ラウンジ、サマーダイニングケーキセット
ヤシの木は、サクサク食感の薄焼きクッキーを2枚合わせて出来ています。
間にはミルククリーム(?)が挟んであって、とても美味しかったです。
そのヤシの木の下(グラスに入っているの)は、ココナッツに水飴を合わせて作られているクランキーチョコ。
結構ココナッツ感強く、噛んでいるとココナッツの繊維を感じられます。

感想

ココナッツを使用しているので、正直ココナッツが全面主張してくるかなって思ったのですが、そこまででは無かったです。
おそらく、一緒に添えられている他のフルーツや、中に入っているマンゴーソースが上手く調和してしているのだと思います。
個人的には、あまりココナッツは得意な方ではありませんが、これは美味しく頂けました。
キャストさんの接客に関しては、とても丁寧で、細かいところまで気がついて、心地よくデザートタイムを楽しむことが出来ました。
オススメ度は、85点。

オリジナルコースター(紙製)

ディズニーアンバサダーホテル・サマーダイニングケーキセット、オリジナルコースター(紙製)
今回紹介した、「ディズニーアンバサダーホテル・サマーダイニングケーキセット」を注文すると、紙製のオリジナルコースターを入手することが出来ます。
このコースターは、結構大きいサイズ(縦約12.5cm☓横約12.5cm)になっています。
実際に使用すると言うよりも、飾ったり、保管する用って感じだと思います。

※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。