パークのスウィーツ&フードが食べ放題!クリスタルパレス・レストラン潜入レポ | Love Disney

パークのスウィーツ&フードが食べ放題!クリスタルパレス・レストラン潜入レポ

東京ディズニーランドにあるレストラン「クリスタルパレス・レストラン」で、パーク内にあるフードワゴンで購入できる軽食やスウィーツなどが食べ放題になっているという情報が入ったので、早速体験してきました。

メニュー名
スウィートタイムセレクション
提供開始日
2020年8月7日 ~
価格
大人2,980円
7才から12才までのお子様1,880円
4才から6才までのお子様1,180円

「ブッフェ」の利用方法

プライオリティ・シーティングでの事前予約が必要です。
前日までの受付の場合:利用日の1ヵ月前10:00~前日20:59まで。
当日枠での受付の場合:東京ディズニーリゾート・アプリにて毎日9:00より受付を開始。
※10:00より、レストラン店頭でもプライオリティ・シーティングの受付を実施。

店外のメニュー看板

東京ディズニーランド、クリスタルパレスレストラン、2020年スウィートタイムセレクションのメニュー看板
予約した時間に店に行き、店頭にいるキャストさんにアプリの予約画面を見せ、確認が取れると店内に案内してくれます。
この場所に行ってからアプリを起動しようとすると時間がかかる可能性もあるので、行く前に起動しておくことをオススメします。
ちなみに、自分が利用した日は予約がない方は利用できませんでしたので、ご注意を。

テーブル伝票

東京ディズニーランド、クリスタルパレスレストラン、2020年スウィートタイムセレクション(テーブル伝票)
テーブルに着いた時から1時間制で、記載された時間までには店から出なければなりません。

マスク入れ

東京ディズニーランド、クリスタルパレスレストラン、2020年スウィートタイムセレクション、マスク入れ
テーブルに着席するとマスク入れが提供されます。
離席(料理を取りに行く、化粧室に行く)時は、必ずマスクをするようにと案内がありました。

トレー受け取り場所

東京ディズニーランド、クリスタルパレスレストラン、2020年スウィートタイムセレクション、トレー受け取り場所
まずこの場所で、キャストさんからトレーを受け取ってから、料理を取りに行くことになります。
トレーの上には、紙ナフキン、おしぼり、スポーン&フォークが乗っています。

ドリンクコーナー

東京ディズニーランド、クリスタルパレスレストラン、2020年スウィートタイムセレクション、ドリンクコーナー
ドリンクは、ここにいるキャストさんに飲みたい物を伝えると、カップに入れて提供してくれます。
自分ではカップにドリンクを入れることは出来ません。
キャストさん1人が、ゲスト1人ずつ対応するので、すぐに長蛇の列になるので、ゲストがいない瞬間に並ぶことをオススメします。
中には、1度に2杯お願いする方もいました。

食べ物の取り方

自分で置いてある料理を取ることが出来ません。
食べたい物が置いてある場所にいるキャストさんに、欲しい物を伝えるとトレーに乗せてくれます。
もちろん、数の制限はありません。

フードラインナップ

チュロス(ストロベリー味/ポテト味)東京ディズニーランド、クリスタルパレスレストラン、2020年スウィートタイムセレクション、チュロス

ティタポルタ(チョコレート)東京ディズニーランド、クリスタルパレスレストラン、2020年スウィートタイムセレクション、ティタポルタ

ホワイトチョコ&ストロベリームース東京ディズニーランド、クリスタルパレスレストラン、2020年スウィートタイムセレクション、ホワイトチョコ&ストロベリームース

マスカットムース&ゼリー東京ディズニーランド、クリスタルパレスレストラン、2020年スウィートタイムセレクション、マスカットムース&ゼリー

リトルグリーンまん(抹茶/チョコ)東京ディズニーランド、クリスタルパレスレストラン、2020年スウィートタイムセレクション、リトルグリーンまん(抹茶/チョコ)
東京ディズニーランド、クリスタルパレスレストラン、2020年スウィートタイムセレクション、リトルグリーンまん(抹茶/チョコ)

クルミのケーキ東京ディズニーランド、クリスタルパレスレストラン、2020年スウィートタイムセレクション(クルミのケーキ)

ミルクプリン、パッションフルーツソース東京ディズニーランド、クリスタルパレスレストラン、2020年スウィートタイムセレクション(ミルクプリン、パッションフルーツソース)

アーモンドタルト、ブルーベリーソース東京ディズニーランド、クリスタルパレスレストラン、2020年スウィートタイムセレクション(アーモンドタルト、ブルーベリーソース)

ストロベリーショートケーキ東京ディズニーランド、クリスタルパレスレストラン、2020年スウィートタイムセレクション(ストロベリーショートケーキ)

プリン・ア・ラ・モード東京ディズニーランド、クリスタルパレスレストラン、2020年スウィートタイムセレクション(プリン・ア・ラ・モード)

バニラクリームケーキ東京ディズニーランド、クリスタルパレスレストラン、2020年スウィートタイムセレクション(バニラクリームケーキ)

ストロベリーミルククレープ東京ディズニーランド、クリスタルパレスレストラン、2020年スウィートタイムセレクション(ストロベリーミルククレープ)

スフレチーズケーキ東京ディズニーランド、クリスタルパレスレストラン、2020年スウィートタイムセレクション(スフレチーズケーキ)

ソーセージパイ東京ディズニーランド、クリスタルパレスレストラン、2020年スウィートタイムセレクション(ソーセージパイ)

寿司ロール(シュリンプ&チキンカツ)東京ディズニーランド、クリスタルパレスレストラン、2020年スウィートタイムセレクション、寿司ロール(シュリンプ&チキンカツ)

スプリングロール(エッグ&シュリンプ)東京ディズニーランド、クリスタルパレスレストラン、2020年スウィートタイムセレクション、スプリングロール(エッグ&シュリンプ)

カップケーキ(プレーン、チョコ)東京ディズニーランド、クリスタルパレスレストラン、2020年スウィートタイムセレクション、カップケーキ(プレーン、チョコ)

フルーツカップ東京ディズニーランド、クリスタルパレスレストラン、2020年スウィートタイムセレクション(フルーツカップ)

自分が食べた物

東京ディズニーランド、クリスタルパレスレストラン、2020年スウィートタイムセレクション
東京ディズニーランド、クリスタルパレスレストラン、2020年スウィートタイムセレクション
朝食と昼食を抜いて望みましたが、これだけしか食べれませんでした・・・
もっと食べれるかなっと思いましたが、食べてるうちに、どんどんお腹が膨れてギブアップ。
特に、スプリングロール(エッグ&シュリンプ)、ティタポルタ(チョコレート)、ソーセージパイが結構きます。
味はパーク内で販売している物と同じで、口に入れた瞬間、「そうそう、この味だ。久々に食べた」と思って、懐かしい気持ちになれました。

利用した感想

店内の混雑状況ですが、日曜日ということで、店内席だけでなく店外のテラス席まで使用していたので混雑していました。
席も1つ空けて案内などはせず、隣の席との距離も近かったので、若干窮屈感はありました。
救いなのは、大きな声でおしゃべりする人が少なく、ソーシャルディスタンスを気にして行動している人が多かったこと。

デメリット:相当食べれる人でないと、もとは取れない。1時間制で短い。
メリット:もとを取ろうとは思わず、それぞれの販売店舗に移動しないと食べることが出来ない物が移動しなくても1ヶ所で食べることが出来るという便利さ。

個人的には利用して良かったです。また機会があったら利用してみたいと思います。
パークフードが好きな方は、是非行ってみてください。オススメです。

デザートコーナーにあるデコレーション東京ディズニーランド、クリスタルパレスレストラン、2020年スウィートタイムセレクション

※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。