2020年9月3日発売「東京ディズニーシー開園19周年グッズ」大公開 | Love Disney

2020年9月3日発売「東京ディズニーシー開園19周年グッズ」大公開

9月4日は東京ディズニーシー開園日。
今年で19周年を迎えました。
今回は、2020年9月3日発売されたお祝いグッズを紹介したいと思います。

(TDS19周年グッズ)
19周年グッズのデザインは、東京ディズニーシーにある「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」。
ロストリバーデルタのジャングルで古代文明の遺跡、植物や昆虫などの調査をしているミッキー達がプリントされています。

ボン・ヴォヤージュ、リゾートアプリにて販売商品

販売店舗
東京ディズニーリゾートにあるショップ「ボン・ヴォヤージュ
※ボン・ヴォヤージュに入店するためには事前予約が必要です。
東京ディズニーリゾート・アプリ

ぬいぐるみバッジ価格:各2,100円
ぬいぐるみバッジ(TDS19周年グッズ)
ぬいぐるみバッジ(TDS19周年グッズ)
今回発売されたグッズの中で1番人気だったのが、このぬいぐるみバッジ。
ボン・ヴォヤージュが8時に開店して、9:30には店内にある全ての棚から無くなりました。
その後、商品が補充されると思っていましたが、なんとそのまま品切れに。
このまま販売終了になるという情報まであります。
自分は、9:15に入店して商品棚に向かったところ、商品棚に凄い人だかり&商品数が少ない状態。
本当はお顔を選ぼうと思いましたが、それが出来ず、人の間から手を入れ、なんとかミッキーとミニーを入手することが出来ました。
密そのもので、ソーシャルディスタンスが保たれた状態ではありませんでした。
ボン・ヴォヤージュとアプリでしか購入できなかったので、実際に入手できた人は少なかったのではないでしょうか?
そしてなぜか、イラストにはドナルドがいるのに、ドナルドのぬいぐるみバッジは販売されませんでした。

カンバッジサイズ:直径約8.3cm
価格:310円
カンバッジ(TDS19周年グッズ)

巾着サイズ:縦約23cm×横約20cm
価格:850円
巾着(TDS19周年グッズ)表/裏

クリアホルダーサイズ:A4
価格:310円
クリアホルダー(TDS19周年グッズ)表/裏

ポストカードサイズ:縦約15cm×横約10cm
価格:200円
ポストカード(TDS19周年グッズ)表/裏

シンブルサイズ:高さ約5.5cm
価格:2,600円
シンブル(TDS19周年グッズ)入れ物/収納巾着
シンブル(TDS19周年グッズ)表/裏
みなさんは、シンブルの名称の由来って知っていますか?
もとはキルティングに使用される「指ぬき」が始まりで、海外ではコレクターアイテムとして定番で人気があるそうです。
自分もコレクターの1人で、我が家にはパークで購入したシンブルがたくさんあります

ピンサイズ:縦約6.8cm×横約4.6cm
価格:1,000円
ピン(TDS19周年グッズ)

商品購入整理券商品購入整理券(TDS19周年グッズ)
ボン・ヴォヤージュに入店する際に、「商品購入整理券」を渡されました。
会計の際に、この券が無いと購入できまず、1人1アイテム3個までという個数制限がありました。
東京ディズニーシー開園19周年グッズですが、なぜか東京ディズニーシー内では販売されていません。
9月4日に東京ディズニーシーのショップ内で、数名のゲストがキャストに「19周年グッズは販売していますか?」と聞いているのを見かけました。
キャストが販売していないことを告げると、販売していない理由を聞いている方も。
事前予約制度を設けられないパーク内のショップでグッズを販売してしまったら、グッズを購入するためにたくさんの方が訪れ、ソーシャルディスタンスを保たれなくなり、ゲストやキャストの安全を守れなくなる考えはわかりますが・・・
販売してあげたいと思うキャストさんと、商品を入手できなかったゲストの両方の気持ちが伝わってきて、なんとも言えない気持ちになりました。

東京ディズニーシー内 販売商品

スーベニアメダル販売店舗:東京ディズニーシーにあるショップ「ヴィラ・ドナルド・ホームショップ
価格:100円
スーベニアメダル(TDS19周年グッズ)

ガラス製品(グラス/写真たて)販売店舗:東京ディズニーシーにあるショップ「アグラバーマーケットプレイス
価格:(グラス)2,200円、(写真たて)7,020円
グラス(TDS19周年グッズ)
写真たて(TDS19周年グッズ)
東京ディズニーシー内限定で入手できる19周年グッズは、このスーベニアメダルとガラス製品のみ。
なんだか少し寂しいですよね。

ディズニーリゾートラインのフリーきっぷ

1日フリーきっぷの価格:
(大人/中学生以上)660円、(こども/小学生)330円
2日フリーきっぷの価格:
(大人/中学生以上)850円、(こども/小学生) 430円
3日フリーきっぷの価格:
(大人/中学生以上)1,200円、(こども/小学生)600円
4日フリーきっぷの価格:
(大人/中学生以上)1,500円、(こども/小学生)750円

ディズニーリゾートラインのフリーきっぷ(TDS19周年グッズ)
パーク内外で、開園日と同じ日付の「9月4日」の数字が印字されたグッズがないかと考えたところ、これを見つけました。
実際に乗るためではなく、コレクションアイテムとしてなので、子供料金330円のフリーきっぷを購入。

※グッズ情報は2020年9月4日現在のもので、リアルタイムの商品在庫&販売店舗&値段の詳細については現地キャストさんにお尋ねください。