ミキミニの年が来た!東京ディズニーシーのニューイヤーズ・グリーティング2020で新年のご挨拶 | Love Disney

ミキミニの年が来た!東京ディズニーシーのニューイヤーズ・グリーティング2020で新年のご挨拶

東京ディズニーシーのお正月イベントショーの「ニューイヤーズ・グリーティング2020」鑑賞レポートです。

期間限定
2020年1月1日(水)〜1月5日(日)
開催場所
メディテレーニアンハーバー水域
開催時間
10:30 / 13:00 / 15:15
公演時間
約10分
出演キャラクター
ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー、プルート
鑑賞方法
全エリアで、座り見のご案内は無く、立ち見のみで鑑賞となります。

キャラクターが乗っている船の停止位置

ニューイヤーズ・グリーティングは5回停止して新年のご挨拶をします。
1回目はハーバー中央(全員でご挨拶)。
2回目はザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前(グーフィーがお正月にしたいこと)。
3回目はミッキー広場(ミニーの今年の目標)。
4回目はリドアイル(ドナルド&デイジーがお正月にしたいこと)。
5回目はハーバー中央(ミッキーの今年の目標)。
一昨年まではガリレオ船横に停止しましたが、昨年から停止しなくなりました。
全部の箇所でセリフが異なりますし、キャラクターの動きも若干違います。

新年のご挨拶

集合シーンTDSニューイヤーズ・グリーティング2020、新年のご挨拶シーン(集合シーン)
TDSニューイヤーズ・グリーティング2020、新年のご挨拶シーン(集合シーン)

ミニーが今年の目標を言うシーンTDSニューイヤーズ・グリーティング2020新年、ミニーが今年の目標を言うシーン

ドナルド、デイジーTDSニューイヤーズ・グリーティング2020(ドナルド、デイジー)

プルート、グーフィーTDSニューイヤーズ・グリーティング2020(プルート、グーフィー)

ミッキー、ミニーTDSニューイヤーズ・グリーティング2020(ミッキー、ミニー)

ミッキーが今年の目標を言うシーンTDSニューイヤーズ・グリーティング2020(ミッキーが今年の目標を言うシーン)

俺は、1月1日の2回目公演開始30分前に行って、立ち見の20列目でしたが、そこそこ見る(撮影)することが出来ました。
キャラクター達が高い位置にいるので、見るだけならショー開始ギリギリに行っても大丈夫だと思います。
ただ、身長が低い方やビデオ撮影したい方は、早い時間から前の方(立ち見最前列〜3列目ぐらい)で待つことをオススメします。
また、後方で見る時には、なるべく前の方との間隔(人2〜3人分)を空けた方が視界が少し広がって見やすくなると思います。

昨年と変更になった点は、「ミッキーとミニーの顔」、「ミッキーとミニーが着ている着物」、「船に付いている数字が2020になった」ぐらいですかね。
肝心のミッキーの声(声優さん)は、昨年より、青柳隆志さんから星野貴紀さんに変更になっています。

ニューイヤーズ・グリーティングは明日(1月5日)まで行われているので、着物姿のミッキー達を見に行ってみてはいかがですか?

※今回紹介した情報は、あくまでも個人的な感想&見解なので参考程度にして頂き、詳細は現地のキャストさんにお尋ねください。

関連記事
5日間限定、TDL「ニューイヤーズ・グリーティング2020」はここが違う