「ミッキーの家とミート・ミッキー」のクリスマス飾付&ミッキーとのペアショット | Love Disney

「ミッキーの家とミート・ミッキー」のクリスマス飾付&ミッキーとのペアショット

ミッキーに会いたくなって、待ち時間をチェックしたら60分だったので、会いに行くことにしました。
クリスマス期間中ということで、ミッキーの家はクリスマスの飾付がしてあったので紹介します。

庭にあるクリスマスツリー

ミッキーの家とミート・ミッキー庭にあるクリスマスツリー
ミッキーの家とミート・ミッキー庭にあるクリスマスツリー
ミッキーの家とミート・ミッキー庭にあるクリスマスツリー
ミッキーの家とミート・ミッキー庭にあるクリスマスツリー
玄関前の庭にはクリスマスツリーが置いてあって、その飾付をよく見ると、ミッキーの形をしたオーナメントだけでなく、ミニーやグーフィーのも飾ってありました。
ちなみにみなさんは、ツリーに飾られている球体の名称は何だか知っていますか?
球体の名称は、ドイツ語で「球」を意味している「グーゲル」。
また、クーゲルには、太陽の恵みという意味があります。
ではなぜ、クーゲルを飾るようになったのでしょうか?
理由は諸説ありますが、冬は日照時間が短く、暗い闇の時間が長くなることで、悪霊が現れると考えられてました。
そこで、クリスマスツリーにクーゲルを飾ることで部屋を明るくし、悪霊を追い払おうと考えたそうです。

室内のクリスマス飾付

ミッキーの家とミート・ミッキー室内のクリスマス飾付
ミッキーの家とミート・ミッキー室内にあるクリスマスツリー
ミッキーの家に入ってスグに暖炉が置いてあって、そこにはとても可愛らしいクリスマスの飾付がしてありました。
暖炉に置いてある靴下に、サンタさんがプレゼントを入れてくれるのを待っているんでしょうね。
ミッキー達はどんなプレゼントをお願いするのかな?

クリスマスツリーの絵

ミッキーの家とミート・ミッキー室内にあるクリスマスの絵
しばらく進んでいくと、ミッキーとミニーがクリスマスツリーの側で楽しくしている様子が描かれている絵が飾ってあります。
2人で過ごすクリスマス、きっと幸せな時間なんでしょうね。

夢物語(燕尾服)のミッキー

ミッキーの家とミート・ミッキー、夢物語(燕尾服のミッキー)
今回会えたのは、夢物語(燕尾服)のミッキー。
優しくて接してくれただけでなく、たくさんハグもしてくれたので、とても幸せな時間をすごせました。
ありがとう、ミッキー!
ただ1つ残念だったことが・・・クリスマスということで、「魔法使いの弟子のミッキー」に会いたかったな〜


「ミッキーの家とミート・ミッキー」のディズニースナップフォト

台紙「ミッキーの家とミート・ミッキー」のディズニースナップフォト(台紙の表面)
「ミッキーの家とミート・ミッキー」のディズニースナップフォト(台紙の裏面)

ステッカー「ミッキーの家とミート・ミッキー」のディズニースナップフォト(ステッカー)

キャラクターとの写真「ミッキーの家とミート・ミッキー」のディズニースナップフォト(キャラクターとの写真)
ミッキーが俺をハグしてくれているところをカメラキャストさんが撮影してくれたので、ディズニー・フォト を利用して、後日ディズニースナップフォト(価格:1,600円)を購入しました。
しばらくは、この写真を見て、幸せな日々を過ごせそうです。