「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜4日目(パイレーツ衣装のキャラクターグリーティング)〜 | Love Disney

「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜4日目(パイレーツ衣装のキャラクターグリーティング)〜

地中海のディズニークルーズ、4日目の夕方と夜に行われた「パイレーツ衣装のキャラクターグリーティング」を紹介します。

ディズニー・マジック号乗船4日目の船内情報誌

ディズニー・マジック号乗船4日目の船内情報誌
画像の左側の「Character Appearance」というところを見て頂くとわかると思いますが、いろんな場所にキャラクターが出てくるので、とにかく忙しいんです。
さすがに1人では全部周れないので、友達と分担して、キャラクターに会いに行きました。
寄港地観光をすると、船に帰ってくる時間が遅くなり、キャラクターが出現する時間に間に合わず、会えない時もあります。
違う時間帯で同じ衣装で出てくる場合もありますが、中にはその時間でしか会えない衣装もあります。
船内情報誌は前日の夜に入手できるので、こればっかりはどうすることも出来ないので諦めるしかないのが現実です・・・

パイレーツ衣装のキャラクターグリーティング

ミニーディズニー・マジック号、パイレーツ衣装のキャラクターグリーティング(ミニー)
ディズニー・マジック号、パイレーツ衣装のキャラクターグリーティング(ミニー)
ディズニー・マジック号、パイレーツ衣装のキャラクターグリーティング(ミニー)
パイレーツ衣装のミニー、とっても可愛いですよね。
寄港地観光から帰ってきて船に入ったら、このグリーティングをやっていたので、疲れた体に鞭打って会ってきました
ミニーにワンショットをお願いしたら、くるっと回ってしゃがんでくれたんです。
こんなポーズ、TDRでは絶対に見ることが出来ないですよね。
感動で涙が出そうになりました。
ミニーは、疲れ切った俺の体をギュって抱きしめて擦ってくれました。
ありがとう、ミニー。

グーフィーディズニー・マジック号、パイレーツ衣装のキャラクターグリーティング(グーフィー)
ディズニー・マジック号、パイレーツ衣装のキャラクターグリーティング(グーフィー)
グーフィーの衣装は、大きな帽子が特徴的で素敵ですよね。
口元に、指をちょこんと置くポーズ、可愛すぎます。
俺は一旦部屋に戻って、TDSで購入した夏イベントのTシャツに着替えました。

ミッキーディズニー・マジック号、パイレーツ衣装のキャラクターグリーティング(ミッキー)
ディズニー・マジック号、パイレーツ衣装のキャラクターグリーティング(ミッキー)
ミッキーのパイレーツ衣装、カッコよかったです。

チップ&デールディズニー・マジック号、パイレーツ衣装のキャラクターグリーティング(チップ&デール)
ディズニー・マジック号、パイレーツ衣装のキャラクターグリーティング(チップ&デール)
ミッキーのグリーティング終了後に、チップ&デールのペアグリーティングが始まりました。
TDRではなかなかペアショットは撮影できないので、貴重ですよね。

スティッチディズニー・マジック号、パイレーツ衣装のキャラクターグリーティング(スティッチ)
ディズニー・マジック号、パイレーツ衣装のキャラクターグリーティング(スティッチ)
チップ&デールのグリーティングが終わったと思ったら、今度は別の場所でスティッチグリーティングがスタート。
スティッチにどんなポーズにすると聞いたら、「ガッツポーズ」と言ったのでこのポーズに。
スティッチはイタズラ好きなので、俺の髪をくしゃくしゃにして楽しんでいました。

フック船長&スミーディズニー・マジック号、キャラクターグリーティング(フック船長&スミー)
ディズニー・マジック号、キャラクターグリーティング(フック船長&スミー)
パイレーツ衣装ではないのですが、4日夜に、このペアグリーティングも行われていたのでアップします。
俺は、ミッキー&フレンズのグリーティングで手一杯だったので、この2人に会いには行けなかったので、友達が会いに行って来てくれました。

グリーティングは基本整列グリーティングで、1キャラクター15分程度なので、たくさんの方が並んでいると、1人で全キャラクターに会うのは難しいと思います。
よって、時には一緒に行った方と分担することも必要になるかもしれません。
それにしても、この夜は忙しいグリーティングだった・・・
そして、パイレーツ衣装のキャラクターですが、残念ながらドナルドとデイジーはいませんでした(涙)

さて、次回は、4日夜に行われた映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」をテーマにしたダンスと花火のショー「パイレーツ・イン・カリビアン・デッキ・パーティー」を紹介します。

関連記事
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜3日目(メキシカン衣装を着たドナルド)〜
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜3日目(イタリア衣装のキャラクターグリーティング)〜
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜2日目(フランス衣装のキャラクターグリーティング)〜
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜初日(キャラクターグリーティング)〜