スマートフォン向けサイト
東京ディズニーシー・グルメ

適度な酸味と濃厚クリームを味わえる「スペシャルプレートセット」 in ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

メニュー名
スペシャルプレートセット

提供店舗
東京ディズニーシー、ロストリバーデルタにあるレストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ
提供店舗
2019年6月3日 ~ 2019年10月31日
価格
セット:1,580円(Sサイズのドリンク付き)
※プラス340円で、ソフトドリンクを生ビールに変更可能。
※プラス100円で、ストロベリーゼリーメロンソーダに変更可能。
※プラス400円で、スペシャルデザート(練乳ムース&オレンジ・マンゴークリーム)を付けることが可能。

東京ディズニーシー、ロストリバーデルタにあるレストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」

店外メニュー看板ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナのスペシャルプレートセット店外メニュー看板

店内メニュー看板ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナの店内メニュー看板
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナの店内メニュー看板

ポークカツレツ パンチェッタクリームソース、骨付きソーセージ、ターメリックライス、粒マスタードディップ・ソフトドリンクのチョイストイ・ストーリーのスペシャルプレートセット
トイ・ストーリーのスペシャルプレートセット
大きなポークカツレツがドーンと乗っています。
中の肉の暑さは薄めでジューシー感はありませんが、衣はサクサクで、口に入れて噛むと本当にサクッと音がしました。
写真の白いのが、パンチェッタクリームソース。
このソースが美味しいんです。クリームのマッタリ感とパンチェッタの塩っけが絶妙なバランスでポークカツレツにも良く合います。
ちなみにポークカツレツの上に乗っているのはチーズで、料理全体の色合いを明るくしていました。
骨付きソーセージは若干ピリッとした辛味があります。個人的には店内に置いてあるケチャップを付けて食べることをオススメします。
そして今回の料理で注目したい点が、粒マスタードディップ。
酸味が良いアクセントになっていて、料理全体の味を更に美味しくしてくれていました。
本当はプレートの上に乗っている食材を混ぜて食べるのが1番良いと思うのですが、自分は違う食べ方をしました。
粒マスタードディップをターメリックライスに少しずつかけて、ポークカツレツはチーズとパンチェッタクリームソースで、骨付きソーセージはケチャップと一緒に。
この食べ方だと、いろんな味を堪能できるので、個人的にはオススメです。
実はミゲルズ・エルドラド・キャンティーナを利用するつもりはなかったのですが、他のレストランが大変混雑していて、比較的空いていたので利用しました。
でも利用して正解。今回紹介した料理が想像していたよりも美味しくてビックリ。
本当だったら食べずに終わるところでしたが、食べておいて良かったです。
デザートが付いていたら更に良かったかな。
オススメ度は、85点。

フォーキーを作れるキット

フォーキーを作れるキット
このセットには、フォーキーを作れるキットが付いてきます。

※レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。

関連記事
ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4のグルメ「シェフのおすすめセット」 in イーストサイド・カフェ