タコライスで Feliz Navidad 、ミゲルのクリスマス2019「スペシャルセット」in TDS | Love Disney

タコライスで Feliz Navidad 、ミゲルのクリスマス2019「スペシャルセット」in TDS

メニュー名
スペシャルセット
提供店舗
東京ディズニーシー、ロストリバーデルタにあるレストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ
提供店舗
2019年11月1日 ~ 2019年12月25日
価格
セット:1,680円
※プラス350円でソフトドリンクを生ビールに変えることができます。(スパークリングカクテルはプラス420円)

東京ディズニーシー、ロストリバーデルタにあるレストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」
東京ディズニーシー、ロストリバーデルタにあるレストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」店内
クリスマスイベント中ということで、レストラン入り口にはクリスマスの飾り付けがしてありました。
また、壁面には、アメリカで1945年2月3日に公開されたウォルト・ディズニー・カンパニー製作「三人の騎士」に出演しているドナルド、ホセ、パンチートのタペストリーが飾ってあります。
「三人の騎士」の舞台はラテンアメリカということで、メキシコ料理を提供しているこのレストランが選ばれたんでしょうね。
今にもラテン音楽が聴こえてきそうです。

店外メニュー看板東京ディズニーシー、ロストリバーデルタにあるレストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」店外メニュー看板

店内メニュー看板東京ディズニーシー、ロストリバーデルタにあるレストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」クリスマススのメニュー看板
東京ディズニーシー、ロストリバーデルタにあるレストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」店内メニュー看板

スペシャルセット東京ディズニーシー、ロストリバーデルタにあるレストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」クリスマスススペシャルセット

タコライス、ブラックペッパーポーク添えタコライス、ブラックペッパーポーク添え
ドナルド型のターメリックライスが特徴的なプレート。
あまりにも可愛すぎて食べるのがちょっと可哀相になりました。
画像の右にある大きい肉は、厚切りのブラックペッパーポークで結構香辛料が強かったです。
その肉を他の食材とお皿の上で混ぜ合わせるとパンチの効いた料理に変わります。
また、肉の上に乗っている白いのはマッシュポテトみたいでした。
ちなみに、黒い入れ物に入っている赤いのは結構辛いのでご注意を。
肉が厚切りで長さもあるので、食べごたえあって、お腹がいっぱいになりました。
また、酒に合う料理なので、お酒が呑める方は、是非ご一緒に。
とっても美味しかったです。

チョコレートケーキチョコレートケーキ
デザートのチョコレートケーキは濃厚でほんのりビターな味わいです。
チョコスポンジにチョコクリームが挟んであるのでズッシリ重いデザート。
添えてあるチョコホイップはクリスマスツリーになっているので、クリスマス気分も味わえます。

感想

開店(10時)と同時に入店したので、待たずに注文&料理も受け取れました。
ランチでもディナーでもお腹がいっぱいになれる量だと思います。
香辛料や辛いのが好きな人にオススメです。
俺はどちらも好きなので、とっても美味しく頂けました。
オススメ度は、85点。

クリスマススーベニアトレー

TDSクリスマス(スノースノー)スーベニアトレー
スペシャルセットにプラス1,000円で、クリスマス(スノースノー)のスーベニアトレーを付けることが可能。

※レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。