2019年8月1日からのTODAY全体紹介 in TDL&TDS | Love Disney

2019年8月1日からのTODAY全体紹介 in TDL&TDS

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの2019年8月1日〜9月1日までのTODAY全体紹介します。

東京ディズニーランドのTODAY(2019年8月1日〜9月1日)

表紙東京ディズニーランドのTODAY(2019年8月1日〜9月1日)ドナルド
先月に引き続き、表紙はキャッスルショー「オー!サマー・バンザイ!」の衣装を着たドナルドが担当。
まさか2ヶ月連続ドナルド1人で担当するとは思ってもみませんでした。
もちろん、今月も表紙には隠れミッキーがあります。
ヒントは「Y」の上辺りです。

エンターテイメントスケジュール&マップ東京ディズニーランドのTODAY(2019年8月1日〜9月1日)エンターテイメントスケジュール&マップ
昼のシンデレラ城前で行われている、「ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ」は、1日4回(9:50 / 11:25 / 14:05 / 15:35)。
夜のキャッスルショー「オー!サマー・バンザイ!」は、1日2回(19:15 / 21:25)。
両方共、先月と若干タイムスケジュールが変更になっているのでご注意を。

イベント情報東京ディズニーランドのTODAY(2019年8月1日〜9月1日)イベント情報
夏イベントも9月1日まで。
みなさんはもう体験しましたか?
自分は「ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ」は6回、「オー!サマー・バンザイ!」は3回鑑賞できたので、大満足。
よって、夏イベントはもう抽選もしないし、鑑賞することもなく、終わりにしたいと思っています。もう暑くってw

ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4東京ディズニーランドのTODAY(2019年8月1日〜9月1日)ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4
トイ・ストーリー4に出演しているキャラクター「フォーキー」を探す体験型プログラムですが、先日年間パスポート友達と一緒にやってきました。
近々ブログ内で書こうと思いますが、結構難しかったです(汗)

グッズ&食事東京ディズニーランドのTODAY(2019年8月1日〜9月1日)グッズ&食事
こうやって見ると、夏イベント限定グルメが少ない気がします。
とは言っても自分は、まだ3種類しか食べていないんです。
今週末パークに行って、全種類制覇してこようかと考え中。

スポンサー東京ディズニーランドのTODAY(2019年8月1日〜9月1日)スポンサー

東京ディズニーシーのTODAY(2019年8月1日〜9月1日)

表紙東京ディズニーシーのTODAY(2019年8月1日〜9月1日)表紙
シーのTODAYも先月に引き続き、ジャック・スパロウが担当。
個人的には、へクター・バルボッサが担当してほしかったのですが・・・
そして隠れミッキーは、「T」の近くにあります。

エンターテイメントスケジュール&マップ東京ディズニーシーのTODAY(2019年8月1日〜9月1日)エンターテイメントスケジュール&マップ
メディテレーニアンハーバーで行われている夏の水まきショー「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」は、1日3回(9:20 / 11:50 / 14:50)。

イベント情報東京ディズニーシーのTODAY(2019年8月1日〜9月1日)イベント情報
そういえば、ミッキー広場にあるステージが故障した(上がらなくなった)ことで、夏の間はステージを上げずに「パイレーツ・サマーバトル"ゲット・ウェット!"」を行うことになったそうです。
立ち見なので、ステージが上がらないと、抽選で当選しても前の方に行かないと何も見えないかもしれませんね。

ダッフィーのサニーファン/ソアリン/ソング・オブ・ミラージュ/ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4東京ディズニーシーのTODAY(2019年8月1日〜9月1日)ダッフィーのサニーファン/ソアリン/ソング・オブ・ミラージュ/ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4
みなさん、ソアリンはもう体験しましたか?
自分は、7月23日グランドオープンしてから3回体験してきました。
実際に乗った体験談は過去記事を見てください。
2019年7月23日グランドオープン「ソアリン:ファンタスティック・フライト」体験レポ

また、ソアリンは連日大人気で、待ち時間は平日は100〜160分で土日は140〜240分、ファストパスは開園して約15分で1日分が全部なくなってしまっています。
ですが、時々ファストパスはキャンセルが出ることがあるので、運が良ければ、入手することも出来ます。
実際、自分も日曜日の10時頃に東京ディズニーリゾート・アプリをチェックしたら、14時台のファストパスを入手できました。

グッズ&食事東京ディズニーシーのTODAY(2019年8月1日〜9月1日)グッズ&食事
やっぱり旬なグッズと言ったら、ソアリングッズ。
自分も実物を見てたらいろいろ欲しくなって、結局1万円ぐらい使ってしまいました。
グッズの詳細は → 新アトラクション「ソアリン」オープン記念グッズ&お菓子紹介

スポンサー(キリン)東京ディズニーシーのTODAY(2019年8月1日〜9月1日)スポンサー

東京ディズニーリゾート・アプリ(ランド/シー)

東京ディズニーランドのTODAY(2019年8月1日〜9月1日)東京ディズニーリゾート・アプリ
東京ディズニーシーのTODAY(2019年8月1日〜9月1日)東京ディズニーリゾート・アプリ
東京ディズニーリゾート・アプリは段々便利になっていました。
今までは、アトラクション近くにあるファストパス発券機で入手していたファストパスが、東京ディズニーリゾート・アプリで入手できるようになっています。
自分も活用していますが、非常に便利です。
食事をしている時やアトラクションに並んでいる時など、時間を有効活用出来ます。
みなさんも、東京ディズニーリゾートに行った際には、是非利用してみてください。

リゾートインフォメーション(シー/ランド)

リゾートインフォメーション(2019年8月1日〜9月1日)シー/ランド