スマートフォン向けサイト
東京ディズニーランド・グルメ

真夏にオススメなTDLグルメ「クリーム・シェイブアイス(トロピカルフルーツ)」

真夏にディズニーパーク内を歩いていると、あまりの暑さで体感温度は急上昇して、汗びっしょりになりますよね。
そんな時に、クールダウンしてくれるグルメを紹介します。

メニュー名
クリーム・シェイブアイス(トロピカルフルーツ)
販売店舗
東京ディズニーランド、ファンタジーランドにある「トルバドールタバン
販売期間
2019年7月8日 ~ 2019年9月1日
価格
550円

東京ディズニーランド、ファンタジーランドにある「トルバドールタバン」

メニュー看板東京ディズニーランド、ファンタジーランドにある「トルバドールタバン」のメニュー看板
トルバドールタバンのソフトクリームは、季節によってフレーバーが変わるし、味もそこそこ美味しいので、時々利用しています。

ポップクリーム・シェイブアイス(トロピカルフルーツ)のポップ
東京ディズニーランドの夏イベント「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」限定テイストのクリーム・シェイブアイスが発売されています。
ポップも夏って感じで素敵です。

クリーム・シェイブアイス(トロピカルフルーツ)クリーム・シェイブアイス(トロピカルフルーツ)
1番下には青色のゼリーが入っていて、その上にはトロピカルフルーツシロップがかかったかき氷とバニラソフトクリームが乗っています。
また、大きくカットされたパイナップルも甘くて美味しい。
適度な甘さとキンキンに冷えた氷が、夏の暑さでバテた体をスッキリとした爽快感にしてくれます。
あまりの暑さで耐えきれなくなって食べたのですが、食べ終わったら、汗もひいて、元気復活!
11時ぐらいに行ったら誰もいなかったので、スグに購入できました。
商品を受け取る際に、キャストさんが「これを食べて体を休めてくださいね」と魔法の言葉もかけて頂きました。
機会があったらまた食べてみたいと思っています。
オススメ度は、90点。

※レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。