スマートフォン向けサイト
東京ディズニーシー・グルメ

青空をイメージした「ソアリン」オープン記念フードが登場

東京ディズニーシーに新しく出来たアトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」を記念したグルメを2品紹介します。

販売開始日
2019年7月19日 ~
販売店舗
東京ディズニーシー、メディテレーニアンハーバーにあるレストラン「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

店頭メニュー看板ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ店頭看板

店内メニュー看板ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ店内メニュー看板

ファンタスティック・フライト・チュロス(パイナップル)

価格:400円
ファンタスティック・フライト・チュロス(パイナップル)
ファンタスティック・フライト・チュロス(パイナップル)包み紙
パイナップル味と言うことでしたが、そんなに濃いパイナップルではなく、かすかに感じられるほどでした。
甘さは結構強いですが、さすがディズニーのチュロス、外はサクサク、中はふわっとしていてとっても美味しかったです。
また、チュロスが入っている包み紙にはソアリンに乗っているミッキーたちがプリントされています。
それにしてチュロスは高くなりました。2017年1月頃は310円でした。
そのうち、1本500円になるかも?!
オススメ度は、60点。

ファンタスティック・フライト・ドリンク(ライチータピオカ)

価格:450円
ファンタスティック・フライト・ドリンク(ライチータピオカ)
中には、ライチ味のもちもち食感のタピオカだけでなく、レモンゼリーも入っていて、爽やかな甘さのドリンクになっています。
青空と雲をイメージしているのかな?グラデーションがとっても綺麗です。
上の部分はほとんど味がしないので、飲む時にはよくかき混ぜてください。
また、カップにはフライトジャケット姿の格好良いミッキーがプリントされていて、捨てるのが勿体無いと思い、自分は家に持って帰ってきてしまいました(汗)
このカップを使ってジュースやお酒を飲んで、今年の夏を満喫します。
正直言って、自分はあまりタピオカは好きではないのです・・・
オススメ度は、60点。

※レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。