春の訪れを感じる「東京ディズニーシーの菜の花畑」 | Love Disney

春の訪れを感じる「東京ディズニーシーの菜の花畑」

東京ディズニーシーは、ひと足早く春の訪れを感じる「菜の花畑」が登場していますので紹介します。

撮影日:2019年3月2日

レストラン「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」をバックにTDS春の花(菜の花)ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテをバックに

プロメテウス火山をバックにTDS春の花(菜の花)プロメテウス火山をバックに

アトラクション「タワー・オブ・テラー」をバックにTDS春の花(菜の花)タワー・オブ・テラーをバックに

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタをバックにTDS春の花(菜の花)東京ディズニーシー・ホテルミラコスタをバックに(その1)
TDS春の花(菜の花)東京ディズニーシー・ホテルミラコスタをバックに(その2)

東京ディズニーシーにも少しずつ春が近づいてきています。
青空の下、菜の花やホピーが咲き乱れていました。
この2つは、春の代表的な花として有名ですよね。
菜の花は、俳句でも春の季語として使われますし、花言葉は「快活」「明るさ」(諸説あり)。
寒い季節から、温かい日差しが降り注ぎ始め、たくさんの花々が咲き始め、動物たちも冬眠から目覚めて活発に動き始める春にピッタリの花言葉ですよね。
ポピーは、蕾からどんな色の花が咲くかはわからないそうです。そして花言葉は「感謝」「思いやり」など(諸説あり)。
普段お世話になっている方へプレゼントと送るのも素敵かもしれませんね。
みなさんはどちらの花がお好きですか?
東京ディズニーシーに訪れた際には、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ横に行って、たくさんの菜の花とポピーを見に行ってくださいね。
もしかしたら、フェアリー達が現れるかもしれませんよ。
※今回紹介した情報は個人的に調べたものですので、参考程度にしてください。