2018年9月3日からのTODAY全体紹介! in TDL&TDS | Love Disney

2018年9月3日からのTODAY全体紹介! in TDL&TDS

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの2018年9月3日〜9月30日までのTODAY全体紹介します!

東京ディズニーランドのTODAY(2018年9月3日〜9月30日)

表紙東京ディズニーランドのTODAY(2018年9月3日〜9月30日)ミッキーマウス
今年新しく始まるハロウィーンパレード「スプーキーBoo!パレード」の衣装を着たミッキーが登場!
マントを広げた姿がカッコいいですよね。
ミッキーのマントをよく見ると、コウモリがいます。
どんなパレードになるのか今からドキドキしちゃいます(^^)

エンターテイメントスケジュール&マップ東京ディズニーランドのTODAY(2018年9月3日〜9月30日)エンターテイメントスケジュール&マップ
ハロウィーンパレード「スプーキーBoo!パレード」の開演時間ですが、9/11〜9/26は10:40と16:45で、9/27〜9/30は10:35と15:50。
若干時間が変わるんですね。
そして、夏の間はずっと夕方から行われていた「レッツ・パーティグラ!」は、9/3から午前中から行われることになり、9/11からは抽選は行われない予定だそうです。
午前中から行ってもらえるのは嬉しいですよね(^^)
俺は抽選に2回ほど当選していますが、あまり前の方で見ていないので、もう少し涼しくなったらショー待ちをして前の方で見ようと思います。

イベント情報東京ディズニーランドのTODAY(2018年9月3日〜9月30日)イベント情報
ハロウィーンパレード「スプーキーBoo!パレード」ですが、今までのパレードとは違って、トゥーンタウンからスタートして、プラザで一回停止し、ウエスタンランド〜ファンタジーランドで一回停止の合計2回停止するそうですよ。
また、パートナーズ像前には、抽選で当選した人だけが見ることが出来る鑑賞エリアがあるそうです。
きっとミッキーはフロートの高い位置に乗っていると思うので、抽選しなくても十分見ることが出来るかな?と思っています(^_^;)

東京ディズニーリゾート35周年情報東京ディズニーランドのTODAY(2018年9月3日〜9月30日)東京ディズニーリゾート35周年情報
35周年パレード「ドリーミング・アップ!」は、一部の鑑賞エリアで見るためには抽選で当選する必要がありましたが、現在では抽選が無くなったことで、その鑑賞エリアもなくなりました。
鑑賞エリアが無くても「ドリーミング・アップ!」は、どこでも十分見ることが出来ますもんね(^^)

東京ディズニーリゾート・アプリ東京ディズニーランドのTODAY(2018年9月3日〜9月30日)東京ディズニーリゾート・アプリ
みなさんは、このアプリは使用していますか?
最初はあなり慣れなくて使いづらかったですが、最近では使い方にも慣れて来ました(^^)
アトラクションの待ち時間を見ることが出来るのはもちろんですが、ショーの抽選及び当選したショーの時間が近づいてくると教えてくれるし、レストランの予約日も教えてくれるので、結構使い勝手が良いかもと思い始めてきました。

グッズ&食事情報東京ディズニーランドのTODAY(2018年9月3日〜9月30日)グッズ&食事情報
ハロウィーングッズやグルメが初掲載。
俺は基本的に、イベントの食事はほとんど食べているので、ハロウィーン時期も頑張ってコンプリートしようかなって思っています!
また、注目したいグッズで、35周年の記念品グッズ「タイム・オブ・セレブレーション」に、ハロウィーン限定アイテムが9/7から登場するそうですよ。
ベースは黒でコウモリの形をしているものが登場し、チャームもミッキー&フレンズ(5種類)が新たに登場します。
俺は既にノーマルバージョンを購入済ですが、ハロウィーンバージョンは購入しようか迷っています(^_^;)

リゾートインフォメーション東京ディズニーランドのTODAY(2018年9月3日〜9月30日)リゾートインフォメーション
毎年恒例の年越しイベント「ニューイヤーズ・イヴ・パスポート」の応募受付が9月11日から始まります。
価格は昨年と同様9,700円ですが、1月1日にパークいられる時間が朝の7時から夜の10時までいることが出来るようになっただけでなく、1月1日の午前4時以降からは2つのパークを自由に行き来できるようになりました!
カウントダウンパレードが無くなってから参加していませんが、今年は応募してみようかな〜。

スポンサー東京ディズニーランドのTODAY(2018年9月3日〜9月30日)スポンサー

東京ディズニーシーのTODAY(2018年9月3日〜9月30日)

表紙東京ディズニーシーのTODAY(2018年9月3日〜9月30日)
メディテレーニアンハーバーで行われるハロウィーンショー「ザ・ヴィランズ・ワールド」に出演しているミニーとウィックド・クイーンが登場!
もちろん隠れミッキーもありますが、結構難しかったです(^_^;)
ヒントはTODAYの文字の「T」の近くです。

エンターテイメントスケジュール&マップ東京ディズニーシーのTODAY(2018年9月3日〜9月30日)エンターテイメントスケジュール&マップ
「ザ・ヴィランズ・ワールド」は1日2回公演で9月中の公演時間は、11:30と16:30です。
また、ドッグサイドステージで行われている「ハロー、ニューヨーク!」は、夏イベント開催中は早い時間では行われていなかったですが、9/3からは早い時間で行われるようになりました。早い時間で行ってもらえるのは嬉しいです(^^)
9/3〜9/9までは10:50、12:30、16:00、17:30。9/10〜9/30までは12:50、14:20、15:50、17:55、19:25だそうです。

イベント情報東京ディズニーシーのTODAY(2018年9月3日〜9月30日)イベント情報
あれ?ヴィランズが1人足らないと思ったら、ハデスがいない!まさか今年は出ない?!てなわけないですよね(^_^;)
そして、今年は新しくヴィランズと一緒に写真が撮れるフォトスポットが登場するそうです!
大好きなマレフィセントのフォトスポットが出来るのは嬉しい&テンションが上ってしまいます(^^)

東京ディズニーリゾート35周年情報東京ディズニーシーのTODAY(2018年9月3日〜9月30日)東京ディズニーリゾート35周年情報

グッズ&食事情報東京ディズニーシーのTODAY(2018年9月3日〜9月30日)グッズ&食事情報
ハロウィーンスイーツグッズ、ザ・ヴィランズ・ワールドグッズの紹介はもちろんですが、ヴィランズをイメージしたメニューもたくさん紹介されています。
食べたいものばかりで、ハロウィーンイベントが終わるまでは全種類コンプリート出来るかな(^_^;)?
食べたらこのブログ内で紹介していきますね!

リゾートインフォメーション東京ディズニーシーのTODAY(2018年9月3日〜9月30日)リゾートインフォメーション

東京ディズニーリゾート・アプリ東京ディズニーシーのTODAY(2018年9月3日〜9月30日)東京ディズニーリゾート・アプリ
そういえば、パークで販売しているほぼすべてのグッズをアプリ内で見られ、来園前に選んで入園当日にアプリから購入出来るようになっただけでなく、自宅に配送できるようにもなったそうです。
買い物をする時間を他の時間(アトラクションやショーや食事)にまわせるのは嬉しいですよね!
俺も今度利用してみようと思います(^^)
アプリの詳細は公式サイト「東京ディズニーリゾート・アプリ 」を確認してね。

昨日9/4は東京ディズニーシーの開園日でした。
もう開園してから17年も経ったんですね〜月日が過ぎるのも早いですね。
スカッと晴れた日でお祝いしたかったのですが、天候はあいにくの台風・・・。
おまけに京葉線は午後から止まってしまってびっくりしました!
みなさんは大丈夫でしたか?
俺は仕事でしたが、なんとか無事に帰宅できました(^_^;)
来年の開園日は快晴のもとでお祝いできることを祈って☆