ディズニー夏祭り2018グルメ「花つぼみ」 in 花 Hana | Love Disney

ディズニー夏祭り2018グルメ「花つぼみ」 in 花 Hana

ディズニー夏祭り2018グルメ「花つぼみ」を紹介します!

メニュー名
ディズニー夏祭り「花つぼみ」
販売店舗
ディズニーアンバサダーホテルにあるレストラン「日本料理レストラン 花 Hana
販売期間
2018年7月8日(日)~9月2日(日)
提供時間帯
昼のお食事
価格
5,000円

メニュー表ディズニー夏祭り「花つぼみ」のメニュー表

先付(茶碗蒸し)先付(ディズニー夏祭り「花つぼみ」)
使用している卵が特別なもので濃厚な味わいでした。
中には、シメジ、コーンなどが入っています。

特選小皿九種特選小皿九種(ディズニー夏祭り「花つぼみ」)
上段の3つはお肉を使用した料理、中断はお魚を使用した料理、下段はお野菜を使用した料理になっています。
9種類全部味が違っていて、いろんな味を楽しめます。
上品な味でしたが、若干味が薄かったかな(^_^;)

天婦羅盛り合わせ/鮪丼天婦羅盛り合わせ/鮪丼(ディズニー夏祭り「花つぼみ」)
鮪丼(ディズニー夏祭り「花つぼみ」)
天婦羅盛り合わせ(ディズニー夏祭り「花つぼみ」)
天婦羅は、ミョウガ、エビ、魚などでした。衣がベチョとしていて、もう少しカラッと上がっていたほうが良かったかな。
鮪丼は漬けマグロで、トロロ、わさび、海苔が乗っています。
ちなみにお味噌汁は赤だしです。
天婦羅はお造りにすることもできます。

デザートデザート(ディズニー夏祭り「花つぼみ」)
フルーツポンチ(ディズニー夏祭り「花つぼみ」)
マンゴーシャーベット(ディズニー夏祭り「花つぼみ」)
フルーツポンチの中にたくさんの果物とゼリーが入っていて、とってもサッパリしていて美味しかったです。
蚊取り線香に見立てた物はクッキーで、下にはマンゴーシャーベット(?)で、適度な甘さでした。
真ん中にある、ミッキーとミニーとディズニー夏祭りの文字がプリントされているのものは砂糖菓子で出来ていて、食べることが出来ます。

ディズニーアンバサダーホテルの誕生日カードディズニーアンバサダーホテルの無料の誕生日カード
キャストさんが、テーブルで俺と一緒に行った友達を撮影してくれて、このカードに写真を入れて提供してくれました(^^)
メッセージも書いて頂き、素敵な思い出になりました。
キャストさんに感謝です!

全体の感想

接客に関しては大満足!
味は、普通で可もなく不可もなくといった感じでした。
夏にあったサッパリとした味付けでしたが、もう少し濃い味の料理があっても良かったかな(^_^;)
いつもはビーフテンダーロイン(お肉)が付く「瑠璃」を注文するのですが、今回はイベントの料理を注文してみました。
その結果は、同じ料金5,000円を払うなら、ビーフテンダーロイン(お肉)が付く「瑠璃」を注文したほうが断然美味しいしお得だと再認識!
オススメ度は、65点。

※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。