雄舞グループをイメージした食事!ディズニー夏祭り2016 | Love Disney

雄舞グループをイメージした食事!ディズニー夏祭り2016

今回は、ディズニー夏祭り2016の食事を紹介します!

メニュー名
味噌メンチカツサンド
販売期間
2016年7月1日~2016年8月31日
販売店舗
東京ディズニーランド、トゥモローランドにあるレストラン「トゥモローランド・テラス
価格
600円(単品)

※スペシャルセットで注文した場合、フレンチフライポテトとお飲物のチョイスが付いて、980円

店頭看板トゥモローランド・テラスの店頭看板

味噌メンチカツサンドが入っている箱味噌メンチカツサンドが入っている箱

味噌メンチカツサンド味噌メンチカツサンド(上)


味噌メンチカツサンド(横)
味噌メンチカツサンド(中)

このハンバーガーは、7月9日からスタートする夏イベント「ディズニー夏祭り」のショー・エンターテイメント「彩涼華舞(さいりょうかぶ)」の、ミッキーとドナルドとプルートの雄舞(ゆうび)グループをイメージした食事になっています。
今回は、ハンバーガーのみ(単品)で注文しました。
ふわふわの厚めのパン生地に、サクサクの厚めのメンチカツが挟んであります。
たぶんソースに味噌が入っていました。そんなに味噌感は強くなかったと思います。
パン生地もメンチカツも厚めなので、結構お腹がいっぱいになりまし、紫キャベツや厚切りのトマトも入っていてフレッシュさもあって美味しかったです(^^)
食べたいたら、いきなりボリボリの食感があったんです。
なんだろうと思って、バーガーの中をよく見てみると、なんとキュウリのQちゃんみたいなお新香が入っていたんです!
ん〜、きっと食感や味の変化を出そうと考えられたと思うのですが、キュウリのQちゃんは無いほうが良かったかな(^_^;)
オススメ度は、60点。

※食べた感想は、あくまでも個人的なものです。味覚は人それぞれ違いますので参考程度にして下さいね。

関連記事
華グループをイメージした食事!ディズニー夏祭り2016