「ディズニー・サマーフェスティバルのランチブッフェ」デザートを12種類紹介! | Love Disney

「ディズニー・サマーフェスティバルのランチブッフェ」デザートを12種類紹介!

今回は、ディズニー・サマーフェスティバルのランチブッフェから、デザートを12種類紹介します!

メニュー名
ディズニー・サマーフェスティバルのランチブッフェ
提供店舗
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのレストラン「地中海料理レストラン・オチェーアノ
販売期間
2016年7月8日(金)~8月31日(水)
価格
大人(13歳以上) 4,200円、中人(7~12歳) 2,890円、小人(4~6歳) 1,860円

デザートコーナーにある看板ディズニー・サマーフェスティバルのランチブッフェ(デザートコーナーにある看板)

ティラミスティラミス

トロピカルフルーツタルトトロピカルフルーツタルト

シュークリームシュークリーム

チョコレートシフォンケーキチョコレートシフォンケーキ

マンゴーココナッツのムースマンゴーココナッツのムース

バウムクーヘンバウムクーヘン

スフレチーズケーキスフレチーズケーキ

メロンのシュートケーキメロンのシュートケーキ

マカロンマカロン

マンゴームースとバナナのカラメリゼ/パンナコッタメロンスープマンゴームースとバナナのカラメリゼ/パンナコッタメロンスープ

SNOWY SHAVED ICESNOWY SHAVED ICEの看板
SNOWY SHAVED ICEのソース
SNOWY SHAVED ICE

感想

今回食べたデザートのベスト3を発表します!

第三位「マンゴームースとバナナのカラメリゼ」

マンゴームースにバナナのカラメリゼがよく絡み合って、甘さの中に爽やかさもあって良かったです!

第二位「SNOWY SHAVED ICE」

このデザートは、デザートコーナーにいるキャストさんに注文するとその場で作ってくれます。
3種類のソースから自分が好きなソースをキャストさんに伝えると、そのソースをかけて提供してくれます。
俺はせっかくなので、2種類のソース(マンゴーとメロン)をかけてもらいました。
滑らかな舌触りのかき氷に濃厚なソースがかかっていて、口の中いっぱいにフルーティーな味が広がって、これからの季節にピッタリのデザートでした。

第一位「バウムクーヘン」

しっとり系のバウムクーヘンに生クリームとフルーツを乗せて一緒に食べると、バウムクーヘンというよりもケーキみたいな感じで、とっても美味しかったです!

デザートは全部美味しかったです!
オチェーアノのブッフェは、毎回イベント毎に行っていますが、デザートはあまりハズレがない気がします。
ディズニー・サマーフェスティバルのランチブッフェのデザートだけのオススメ度は、90点。
※食べた感想は、あくまでも個人的なものです。味覚は人それぞれ違いますので参考程度にして下さいね。

メインの食事などの写真も撮影してきたので、近々アップしますね(^^)