スマートフォン向けサイト
アナハイム・ディズニーランド

Disneyland Resort旅行記〜2日目(アトラクション体験レポート)編〜

今回は、Disneyland Resort旅行記〜2日目(アトラクション体験レポート)編〜です。

2日目は、Extra Magic Hoursを利用して、通常開園よりも1時間早くDisney California Adventure Parkへ入園して、カーズランドに行って「ラジエーター・スプリングス・レーサー」を楽しんだあとは、そのまま次のアトラクションへ向かいました(^^)
Extra Magic Hoursやカーズランドの体験レポートは、昨日の日記を見てね。

トイ・ストーリー・マニア

トイ・ストーリー・マニアトイ・ストーリー・マニアが5分待ちだったので、列に並びました。
と言うよりもキューエリアをただ歩いただけなんですけどね(^_^;)
外のキューエリアにミスターポテトヘッドがいました。
トイ・ストーリー・マニアのメガネ
トイ・ストーリー・マニア外のキューエリアを歩いていると、3Dメガネが置いてありました。
するとスグに乗り場に到着。乗り場も屋根はあるけど壁がなく外が見える状態でした。
乗った感想は、ほとんど日本にあるトイ・ストーリー・マニアと同じでした(^^)
日本では100分待ちが当たり前ですが、海外パークでは空いていました。
ちなみにウォルト・ディズニー・ワールドにあるトイ・ストーリー・マニアの体験レポートは下記リンク先の記事を見てね

海外パークのアトラクション紹介!ウォルト・ディズニー・ワールドのトイ・ストーリー・マニア

Mickey's Fun Wheel(ミッキーのファンウィール)

ミッキーのファンウィール
ミッキーのファンウィール
ミッキーのファンウィール
ミッキーのファンウィール次は、ミッキーの顔のイラストが付いている観覧車・ミッキーのファンウィールに乗ることにしました。
ゲストが乗るゴンドラには、ミッキーやミニーやプルートやドナルドやグーフィーのBIG5が描かれていて、とっても可愛いんです(*^_^*)
ミッキーのファンウィールこの観覧車、ただの観覧車ではないんです!
なんと「Non-swingingとSwinging」の2通りの動きをする観覧車なんです!
実は10年前(50周年の時)に来た時には、Non-swingingしか乗らなかったので、今回はSwingingに挑戦してみました。
ミッキーのファンウィール観覧車が普通に動くだけでなく、自分が乗っているゴンドラ自体が横に大きく大きくスィングするんです!
写真だとわかりづらいとは思いますが、想像以上にスィングして、俺も友達もビックリ!!!
友達は恐怖と怒りで悲鳴の連呼(^_^;)
俺は高いところが好きだったので結構楽しかったです♪
1周して、さて降りようと思ったのですが、なんと停止せずに2周目スタート!
もう友達はパニック状態。
さすがに2周目になると俺もちょっと気持ち悪くなっちゃいました(^_^;)
勇気がある方は是非、チャレンジして見て下さい☆

予約方法、移動方法、その他ご質問にはお答えできません。
コメント欄よりご質問された場合は"非表示になります"のでご了承ください。