スマートフォン向けサイト
アナハイム・ディズニーランド

Disneyland Resort旅行記〜1日目(ミッキーネットの場所&Disneyland Resort外周)編〜

今回は、Disneyland Resort旅行記〜1日目(ミッキーネットの場所&Disneyland Resortの外周)編〜をレポートします!

ミッキーネット

ホテルのチェックインを済ませ、今回の旅行でホテルとパークチケットの予約代行してくれたミッキーネットのデスクのあるディズニーランドホテルへ向かいました。
ミッキーネットのデスクは、ディズニーランド・ホテルのアドベンチャータワー内をプール側から入って右側に進んで行くとありました。
ミッキーネット(その1)
ミッキーネット(その2)
ミッキーネット(その3)
ミッキーネット(その4)ホテルでチェックインを済ませたのに、何故ミッキーネットのデスクに行ったかというと、ミッキーのマジカルめがねプレゼントと2016年のディズニーランド・リゾートカレンダーをプレゼントしてくれるからなんです!
部屋の中はディズニー一色でとっても可愛かったです(^^)
営業時間:月曜日~日曜日。午前10時~午後6時まで(祝日を除く毎日)

ミッキーのマジカルめがねミッキーのマジカルめがねプレゼント
このミッキーのマジカルめがねは、ディズニーランド・リゾートの2日間パークホッパー又はそれ以上のチケットを購入のお客様へプレゼントしていて、このめがねをかけて花火を見ると、ミッキー型の花火が見えるようになるんです!
注意:チケット交換窓口では、マジカルめがねは渡ししていません。ミッキーネットのデスクで手に入るそうです。

2016年のディズニーランド・リゾートカレンダー2016年のディズニーランド・リゾートカレンダー(その1)
2016年のディズニーランド・リゾートカレンダー(その2)
2016年のディズニーランド・リゾートカレンダー(その3)予約期間:2015年11月20日まで。
滞在期間:2015年10月5日~2015年12月20日の間。
提供内容:2016年ディズニーランド・リゾート16ヶ月カレンダー(お客様番号1つにつき1冊)
2016年のディズニーランド・リゾートカレンダーをDisneyland Resortで購入した場合、価格が12ドル95セントするので、それを無料で貰えるのはお得度が高いですよね(^^)
今回は、2015年の12月までをアップしてみました。2016年1月からは来年になってから毎月初めにアップしていくのでお楽しみに♪

Disneyland Resort外周

通常だったらパークに入園するのですが、その前にこの旅行中にとっても大切な必要不可欠な物を購入するために、Disneyland Resort外周を歩き始めました。
その物とは、ミネラルウォーターです。
え?お水ならDisneyland Resort内で購入すればいいと思うかもしれませんが、日本に比べてDisneyland Resort内のミネラルウォーターはとっても高いんです!
日本の東京ディズニーリゾート内だと210円ぐらいかな?
それがDisneyland Resort内で購入すると、500mlが2ドル95セントもするんです!1ドル123円で計算すると1本で約362円!
そこで、Disneyland Resortの裏側にあるコンビニ(セブンイレブン)へミネラルウォーターを買い出しに行ったんです。
Disneyland Resort外周(その1)
Disneyland Resort外周(その2)
Disneyland Resort外周(その3)パラダイス・ピア・ホテルの正面玄関を出て目の前の横断歩道を反対側に渡って、右に曲がって、Disneyland Resortを左手にして真っ直ぐ歩いて行きます。
大きな十字路にぶつかったら、そのまま道沿いに左に曲がります。
そしてそのまま真っ直ぐに進んで行き、左手にある2つのホテルを超えると、コンビニ(セブンイレブン)が左手に現れます。
コンビニ(セブンイレブン)歩く時間としては15分〜20分ぐらい。Disney California Adventure Parkの真後ろぐらい。
実はこのコンビニ(セブンイレブン)の情報は、10年前(開園50周年)の時にも利用したんです(^^)
お水(ミネラルウォーター)の値段は、3リットルで確か3ドルぐらいだった気がします。友達と行ったので2本。合計6リットルを購入しました。
Disneyland Resortで購入するよりも安いし、量も多いのでお買い得なんです!
今回の旅行は、Disneyland Resort内で4日間と半日を過ごしましたが、6リットルで、パーク内やホテルの部屋内で飲む水は十分まかなえました。
この6リットルの水は、日本から持って行った空の500mlのペットボトルに毎日補充して、パーク内に持って行きました。
ついでにお腹が空いたのでホットドッグとコーラを購入しました(^^)
このホットドッグはあまり美味しくなかったです(^_^;)

さて、次回の日記ではいよいよ、Disney California Adventure Park内に入園します!

予約方法、移動方法、その他ご質問にはお答えできません。
コメント欄よりご質問された場合は"非表示になります"のでご了承ください。