リストランテ・ディ・カナレットのランチコース!2015年11月現在

今回は、東京ディズニーシーのグルメを紹介します!

場所
東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーにあるレストラン「リストランテ・ディ・カナレット」

メニュー名
ランチコース
前菜、パスタまたはピッツァ、ドルチェ、ソフトドリンクから1品ずつチョイス。※プラス500円で食前酒を付けることが可能。

メニュー画像メニュー画像(その1)
メニュー画像(その2)

前菜

アンティパスト・ミスト

アンティパスト・ミスト
お酒のおつまみにピッタリな前菜です。
味は、普通に美味しかったです。
ん〜個人的には、もうちょっと味のインパクトがあると良かったかな(^_^;)
野菜にかかっているドレッシングが少なかったのが残念・・・

ミネストローネ

ミネストローネ
たくさんの種類の野菜が入ってるのかな〜と思ったのですが、野菜の種類が少なかったです。
味は、ちょっと薄味かな。

パスタまたはピッツァ

タリアテッレ、パンチェッタとポルチーニのクリームソース

タリアテッレ、パンチェッタとポルチーニのクリームソース
パンチェッタの塩っけがクリームソースとよく混ざっていて、濃厚でとっても美味しかったです!
また麺が太いので食べ応えがあるので、お腹がいっぱいになります(^^)

ピッツァ、カナーレ・ベッロ(5種のチーズ)

ピッツァ、カナーレ・ベッロ(5種のチーズ)
5種類のチーズが乗っているので、結構しょっぱかったです(^_^;)
そんなしょっぱさを和らげてくれるのが、備え付けのハチミツ!
ハチミツをかけると味がまろやかになりました。

スパゲッティーニ・ペスカトーレ

スパゲッティーニ・ペスカトーレ
魚介類がたくさん入っていて、トマトソースとの相性は抜群でとっても美味しかったです。
※他にも、「タリアテッレ、サルサ・ボロネーゼ」「スパゲッティーニ、ベジタブルのサルサ・ポモドーロ」「ピッツァ・マルゲリータ」「ピッツァ、パラッツォ・カナル(ベジタブル)」などがあります。

ドルチェ

マロンとカシスのムース

マロンとカシスのムース
マロン好きな方にオススメ。
マロンの甘さとカシスの甘酸っぱさがマッチして、個人的には好きな味でした(^^)

ティラミス

ティラミス
ティラミスは、ちょっと固かったかな。もうちょっと滑らかさがあったほうが好きかな(^_^;)
※他にも、「パンナコッタ、フレッシュフルーツ添え」「オレンジソルベットとピスタチオクリームのドルチェ」があります。

感想

今回も大好きなテラス席で食べました♪
そんなに寒くなかったので、のんびりとした素敵なランチを満喫しました☆
全体的に、普通な味付けで美味しく頂けました(^^)
万人受けする味付けだったと思います。
とは言え、メニューがリニューアルされて、季節のコースメニューが無くなったのはやっぱり寂しかったです(T_T)
このままグランドメニューが変わらないなら、リストランテ・ディ・カナレットに行く回数も以前よりも少なくなるかな・・・

価格:2,800円
オススメ度:75点

※食べた感想は、あくまでも個人的なものです。味覚は人それぞれ違いますので参考程度にして下さいね。