スマートフォン向けサイト
ディズニークルーズ

ドリーム号の外観画像&Nassau(ナッソー)の風景!ディズニークルーズ旅行記

今回は、昨年秋に行った、ディズニークルーズ&ディズニーワールド旅行記から、ディズニークルーズ・ドリーム号の外観を紹介します!

横側

横から見てもデカイ!
この船に乗っていると思うと興奮しちゃいました(^_^;)
ディズニークルーズ・ドリーム号の横側

タラップ

タラップを降りて陸に上陸する際には、必ずルームキーを持って行かないと駄目なんです。
何故かって?それはまず下船する際にルームキーを機械に読み込ませることにより、何時にこのルームキーの持ち主が下船したという証拠(記録)が残り、また今度は、乗船する際にそのルームキーを機械にかざすと機械に顔写真が映し出されて、このルームキーの持ち主が船に戻ってきたという証拠(記録)されるからなんです。
ディズニークルーズ・ドリーム号のタラップ

後部分

ファンタジアの衣装を着たミッキーがとっても可愛いです(*^_^*)
写真だとわかりずらいと思いますが、このミッキー、実物は結構デカイんですよ!
ディズニークルーズ・ドリーム号の後部分
ディズニークルーズ・ドリーム号の後のミッキー

船の上から撮影したNassau(ナッソー)

乗船した次の日に、Nassauに船が着いて、16時頃まで停泊します。
乗っているゲストの多くは下船してNassauの町中を散策します。
俺はあまり興味がなかったので町中には行かず、少しだけ下船して、船の周りの写真を撮影して、すぐに船に戻って船の中のプールで遊んだり、人が少なくなった船の中を探検していました(^^)
※Nassau(ナッソー)は、バハマの首都。人口は約21万人(2000年時)。ニュープロビデンス島に位置します。
また諸島中で最も人気の高い観光地で、年間通して平均気温は25度と過ごしやすく、植民地時代と古風建築が混ざり合っていている港になっているそうです。
ナッソーの港
ナッソーの風景

今回アップした船の横部分や後部分は、Nassau(ナッソー)に上陸した時に撮影したのですが、残念ながら、船の船首部分は撮影できませんでした(T_T)
船首部分を撮影したい方は、船が出航するPort Canaveral(ポートカナベラル)で、船に乗船する前に撮影することをオススメします!
と言うか、その時にしか撮影できないと思います(^_^;)
俺は次回ディズニークルーズに乗る時には、忘れずに乗船する前に撮影しようと思います!