スマートフォン向けサイト
東京ディズニーシー・グルメ

シーのシェフのおすすめメニュー!ポルトフィーノ・パスタセット

今回は、東京ディズニーシーのグルメ特集です。
【場所】東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーにあるレストラン「カフェ・ポルトフィーノ」
【メニュー名】ポルトフィーノ・パスタセット
【販売期間】~2015/2/28
パスタとお好きなものを組み合わせることができるセット(パスタから1品、スープ、サラダ、デザートからお好きな2品、ソフトドリンクのチョイス)。

俺がチョイスした4品(ドリンクはアイスカフェラテをチョイス)
ポルトフィーノ・パスタセット

チキンと生ハムのサラダ
チキンと生ハムのサラダ

ポテトのクリームスープ
ポテトのクリームスープ

バヴェッテ、海老とブロッコリーのトマトクリームソース
バヴェッテ、海老とブロッコリーのトマトクリームソース

【感想】チキンと生ハムのサラダは、チキンや生ハムはもちろん、オリーブやミニトマトやヤングコーンやミニパスタまで入っているので食べ応えがあります。
ポテトクリームスープは、ただのスープではなく、ポテトの繊維が残っていて濃厚で美味しかったです。
バヴェッテ、海老とブロッコリーのトマトクリームソースの、バヴェッテとは細めの平打ちパスタという意味。
味は、トマトクリームソースが細かく刻んである海老や玉ねぎに絡んで、濃厚な味わいになっていて、とっても美味しかったです!
この寒い時期にピッタリなパスタだと思います(^^)
ちょっと味に飽きたな〜と思った方は、自由に取れるコーナーに置いてあるタバスコや粉チーズをかけて食べると味に変化が出ていいかもしれません。
その粉チーズですが、以前のものとパッケージが変わって、少し小さいサイズになった感じがしました(^_^;)
カフェ・ポルトフィーノの粉チーズ
全体的に、とっても美味しく頂きました!
量も多いので、大人の男性でもお腹がいっぱいになると思います(^^)
【値段/オススメ度】1,830円/80点。

※今回レポートした内容は、あくまでも個人的な感想で、味覚は人それぞれなので参考程度にしてください。