ディズニークルーズ旅行記!ドリーム号の船上画像 | Love Disney

ディズニークルーズ旅行記!ドリーム号の船上画像

今回は、昨年秋に行った、ディズニークルーズ&ディズニーワールド旅行記から、ディズニークルーズ・ドリーム号の船上画像をいくつか紹介します!

船の前側を背にして撮影ディズニークルーズ・ドリーム号の船上
ディズニークルーズ・ドリーム号の甲板

船の最上階デッキディズニークルーズ・ドリーム号の最上階デッキ

船の先頭部分ディズニークルーズ・ドリーム号の先頭部分

グーフィーのスポーツスポットグーフィーのスポーツスポットの看板
グーフィーのスポーツスポットエリア
グーフィーのスポーツスポットエリア

船上にある時計船上にある時計

せっかくなので、ちょっと「ディズニークルーズ・ドリーム号」の紹介をしますね(^^)
乗客定員:4,000人
乗組員数:1,453人
総トン数:128,000トン
巡航速力:21.5ノット
全長:約340m
全幅:約36.88m
客室数:1,250室
こんな感じでとってもデカイんです!
写真を見て頂くとわかると思いますが、天気が良いと日差しが強いと言うか痛いんです!
キャラクターグリーティングが無い時は、船の中を探検していました(^^)
探検をしていて、クルー(キャスト)や他のお客様と会うと、みなさん「ハロー」と言ってくれるので、俺も笑顔で「ハロー」と挨拶していました。
またバスタオルがいろんなところに置いてあって、気軽に使用できるんです。もちろんレンタル料などは掛かりません(^^)
実は本当は、いろんな場所を撮影したかったのですが、他のお客様が水着でいらっしゃった為、撮影をすることができませんでした(^_^;)
今回は昼間の様子を紹介しましたが、夜の夜景もとっても綺麗なんですよ☆
その画像はまた今度紹介(アップ)しますね〜お楽しみに♪

ちなみに、俺が宿泊したお部屋の画像は下記リンク先の記事を見てね
ディズニークルーズ&ディズニーワールド旅行記〜船の宿泊した部屋〜