スマートフォン向けサイト
東京ディズニーランド・グルメ

プラザパビリオン・レストラン!アナとエルサのフローズンファンタジー「スペシャルセット」

今回は、東京ディズニーランドのグルメ特集です!
【場所】東京ディズニーランドのウエスタンランドにあるレストラン「プラザパビリオン・レストラン」
【メニュー名】アナとエルサのフローズンファンタジー「スペシャルセット」
【提供期間】2015/1/13~2015/3/20
アナとエルサのフローズンファンタジーのスペシャルセットのメニュー

★料理全体
アナとエルサのフローズンファンタジーのスペシャルセット全体

★白インゲン豆のクリームスープ
白インゲン豆のクリームスープ

★ハンバーグ、チーズのホワイトソース
ハンバーグ、チーズのホワイトソース

★ミックスベリーとサワークリームのタルト
ミックスベリーとサワークリームのタルト

【感想】オラフをイメージした料理になっています。
白インゲン豆のクリームスープは、ペースト状になった白インゲン豆とクリームソースが程良い感じでマッチしていました。
もうちょっと塩っけがあったら良かったかな。
ハンバーグ、チーズのホワイトソースは、ミニハンバーグが2つ付いています。
ハンバーグにジューシーさは全く無いですが、トマトソースとチーズソースがしっかりとした味付けになっているので、美味しく頂けました。
ミックスベリーとサワークリームのタルトは、想像していたよりも美味しかったです(^^)
タルトの周りのゼリーはラムネ味で、タルトもほのかな酸味と甘味がバランス良くミックスされていて美味しかったです。
ミックスベリーがいいアクセントになっているし、イチゴやマシュマロも美味しさをアップさせていました。
【値段/オススメ度】1,940円(パンまたはライスとお飲物のチョイス付き)/70点。

さて、「アナとエルサのフローズンファンタジー」のスペシャル料理も、あと1つ食べるとコンプリート!
今週中には全部食べられるかも(^^)