ディズニークルーズ・グルメ特集!アニメーターズ・パレット | Love Disney

ディズニークルーズ・グルメ特集!アニメーターズ・パレット

今回は、ディズニークルーズ&ディズニーワールド旅行記から、ディズニークルーズ・ドリーム号の中にあるレストラン「アニメーターズ・パレット」を紹介します!

以前このブログでも紹介しましたが、アニメーターズ・パレットはローテーションダイニングの1つです。
※ローテーションダイニングの詳しい説明は下記記事を見てね
ディズニークルーズ・グルメ特集!エンチャンテッド・ガーデン

それでは、「アニメーターズ・パレット(英語名:Animator's Palate)」の紹介しますね(^^)
ペイントブラシ、キャラクターのスケッチ画、色鉛筆などアニメーションスタジオをイメージしたレストラン。
レストランのいたるところにあるモニターでは『ファインディング・ニモ』に登場するウミガメのクラッシュが登場します。
場所:デッキ3の後方
料理:パシフィック・リム / アメリカ料理
アニメーターズ・パレット、ディズニークルーズ、レストラン
アニメーターズ・パレット、ディズニークルーズ、ローテーションダイニング

メニューの表紙はノート(スケッチブック)の表紙みたいになっています。
なんと日本語のメニューがあります!テーブル担当のキャストメンバーに言うと持ってきてくれます。
とにかくメニュー数が多いです!
コース料理になっているので、前菜とサラダ(スープ)とメインとデザートの中から、自分の好きな物をそれぞれチョイスできます。
アニメーターズ・パレット、メニュー
アニメーターズ・パレットのメニュー、ディズニークルーズ、レストラン

前菜スモークサーモンのタルタル。ディル、ケーバー、玉ねぎ、ピックルス、西洋わさびのクリーム添え
アニメーターズ・パレット(ディズニー・ドリーム)、前菜

サラダローストした赤ピーマン、ズッキーニ、赤玉ねぎのサラダ。刻んだコリアンダーと熟成バルサミコ酢のドレッシング添え
アニメーターズ・パレット(ディズニー・ドリーム)、サラダ

パンアニメーターズ・パレット(ディズニー・ドリーム)、料理、パン

メイングリルしたサーモンの切り身
アニメーターズ・パレット(ディズニー・ドリーム)、メイン、食事

デザートアニメーターズ・パレット(ディズニー・ドリーム)、デザート、食事

感想

店内も可愛い作りになっています。若干暗いですけどね(^_^;)
キャストさんにオススメ料理を聞くと、丁寧に教えてくれます。
俺は、キャストさんのオススメの前菜をチョイスしました。
料理ですが、量が多いです!日本人の感覚のレストランで行くとビックリします!
味は美味しかったです(^^)
お酒を呑む方にもオススメの食事(味付け)になっています。
テーブルセットも可愛いので、ファミリー向けって感じです。
またバターナイフがとっても可愛いんですよ♪
アニメーターズ・パレット、ディズニークルーズ、バターナイフ
以前はこのバターナイフは販売していたようですが、俺が行った時には売ってなかったです・・・残念(T_T)

ちなみに毎晩このローテーションダイニングでお酒(ワイン)を呑む方用に、ワインセットというものがあります。
2ナイト(ワイン2本)、3ナイト(ワイン3本)、4ナイト(ワイン4本)のワインセットで、値段は細かいのは覚えてないですが、約4ナイトで約250ドルします。
このセットは白ワイン約3種類、赤ワイン約3種類から、毎晩白赤のどちらかから1本選べます。
ただ、1つ問題点があります!それは、このサービスは「レミー」「パロ」では使用できません!!!
「レミー」「パロ」を利用する方は、よーく考えてから、このワインセットを注文してください。