ディズニークルーズ・グルメ特集!エンチャンテッド・ガーデン | Love Disney

ディズニークルーズ・グルメ特集!エンチャンテッド・ガーデン

今回のディズニー画像は・・・
ディズニークルーズ&ディズニーワールド旅行記から、ディズニークルーズ・ドリーム号内にあるレストラン「エンチャンテッド・ガーデン」の料理を紹介します!

その前に、まずは、「エンチャンテッド・ガーデン」の紹介から。
船の中にある、3つあるメインダイニングのひとつ。
ベルサイユ宮殿の贅沢な庭園をイメージした明るく開放的なインテリアで、天井一面に天窓のように配された照明は昼から夜へと変化したり、噴水の水音が心地よい空間を演出しています。
このレストランは、ローテーションダイニングの1つとなっています。
ローテーションダイニングとは、通常3泊以上のコースでは船内の3つのレストランをディナーとしてローテーションする事。
また食事するメンバーやサーバーなどのキャストもそのままで3つのレストランに移動します。
3つのレストランとは、「ロイヤル・パレス」「エンチャンテッド・ガーデン」「アニメーターズ・パレット」。
俺は、初日の夜はアニメーターズ・パレット、2日の夜はローテーションダイニングではなく「パロ」、3日の夜は「エンチャンテッド・ガーデン」、4日目の夜はローテーションダイニングではなく「レミ」を利用しました。
もちろん、日本語メニューもあります。

それでは、「エンチャンテッド・ガーデン」の料理画像です。

★ロブスターのラビオリ
このラビオリは美味しかったです!ロブスターの味がしっかりついていて、トマトソースとの相性も抜群でした(^^)
ディズニークルーズ・グルメ・エンチャンテッドガーデン

★アスパラガスと蟹肉のクリームスープ
見た目は美味しくなさそうですが、そんなことはなくて、濃厚で蟹肉がいいアクセントになっていて美味しかったです!
ディズニークルーズ・グルメ・エンチャンテッドガーデン・食事

★牛サーロインステーキ
やっぱりアメリカと言ったら牛肉!文句なしの美味しさ!
日本の肉とは違う、アメリカらしい肉って感じでした。
そしてお決まりのマッシュポテトも、適度な塩っけでGOOD♪
ディズニークルーズ・グルメ・エンチャンテッドガーデン・ローテーションダイニング

★チョコレートタルト&チーズケーキ&エステルハージケーキの3個セット
デザートは3種類が乗っているのを選びましたが、これがまた美味しかった!
濃厚なチョコレートタルトと、チーズケーキのさっぱりした味が、上手くマッチしていて、甘党の俺にピッタリあってGOOD♪
ディズニークルーズ・グルメ・エンチャンテッドガーデン・食事・デザート